<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位に三菱重

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2026/10/19 13:24
 「みんかぶ」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」19日午後1時現在で三菱重工業<7011.T>が「買い予想数上昇」4位となっている。

 三菱重は8月18日に戻り高値4439円を上ヒゲでつけた後は再び下値模索の動きを余儀なくされ、時価は3000円台後半でのボックス圏推移となっている。AI・半導体関連セクターが人気化するさなかに蚊帳の外に置かれた形となっていたが、直近はAI・半導体の主力銘柄中心に波乱含みの展開となるなかで、資金シフトの対象として投資家の視線が集まっているようだ。いうまでもなく防衛関連のシンボルストックであり、世界的な安全保障強化の流れを背景に防衛費拡大の追い風が見込まれることに今も変わりはない。業績も数年来増益基調を続けており、27年3月期の最終利益は前期比14%増の3800億円予想と2ケタ成長で連続ピーク利益更新が見込まれている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3,781.0
(10/19)
-15.00
(-0.39%)

「#個人投資家の予想」 の最新ニュース