MJSの経営支援サービス「経営分析プラス」がDXプラットフォーム『Hirameki 7』に新登場

配信元:PR TIMES
投稿:2024/10/09 14:47
~会計事務所による顧問先の経営指導を、自動生成されるビジュアルレポートでサポート~

 財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、MJSグループのトライベック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下「トライベック」)が運営する中小企業向けDXプラットフォーム『Hirameki 7』において、会計事務所が顧問先企業の経営指導に活用できる経営支援サービス「経営分析プラス」の提供を開始しました。




 経営支援サービス「経営分析プラス」は、MJSの会計事務所ユーザーに提供する『Hirameki 7』のオプション機能です。会計事務所が顧問先企業に行う決算報告などの経営指導の際に「経営分析プラス」を利用すると、23種類の経営指標を網羅したビジュアルレポートを顧問先の会計データから自動で生成・表示できます。その他にも会計データからグラフや経営分析報告書の自動生成が可能です。
 これにより、特に経理人材の不在などで会計知識が不足している顧問先に対して、経営指導資料作成の効率化と、ビジュアル活用による分かりやすい解説・経営指導による顧問先満足度の向上が期待できます。

 「経営分析プラス」は、MJSの会計事務所向けERPシステム『ACELINK NX-Pro会計大将』と『Hirameki 7』を連携させ、顧問先の会計データを『Hirameki 7』上にアップロードするだけで利用できます。

 MJSグループは、今後も各提供サービスにおいて、ニーズに合わせた機能拡充に取り組み、会計事務所及び中小企業の業務効率化および生産性向上を支援するとともに、DX推進による経営の高度化と、お客さまの企業価値向上に寄与してまいります。

■ 利用料金について (金額はすべて税別)
利用料金は『Hirameki 7』基本料金と経営支援サービス利用料の合算となります。
1.『Hirameki 7』基本料金※1:
 シングル(1アカウント):月額800円
 グループ(5アカウント):月額3,200円
2.経営支援サービス利用料:月額1,800円 (経営支援サービス無料版も選択可能です)

※1 『Hirameki 7』のシングルとグループには機能差があります。詳細はHPにてご確認ください。

■ 『Hirameki 7』についてhttps://www.hirameki7.io/
 トライベックが運営する『Hirameki 7』は、顧客獲得に欠かせない“ホームページ”の作成をはじめとしたマーケティング機能から、業務フローの効率化、経営改善まで、中小企業のDX化を「7つの領域」から幅広く支援するプラットフォームサービスです。
 経営課題の解決に役立つ複数の機能を、ひとつのツールで提供することによって「使いやすさ」と「費用対効果」を両立。デジタル化により得られるデータや時間を活用することで、新しいアイデアやビジネスを成長させる「ひらめき」の創出をサポートします。
 2022年7月のサービス提供開始から34,000社以上にご利用いただいております。

■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)についてhttps://www.mjs.co.jp/
 全国の会計事務所と中堅・中小企業および小規模事業者に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の企業ユーザーを有しています。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画部 広報・IRグループ 宮城・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
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