*10:06JST サイジニア---大手スポーツ用品メーカーECサイトに導入されている「ZETA HASHTAG」の活用事例を紹介
サイジニア<6031>は13日、子会社のZETAが、大手スポーツ用品メーカーのECサイトに導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の活用事例を紹介することを発表。
ZETAは、EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売している。「ZETA HASHTAG」は、ECサイト内の商品説明文やUGCのテキストを解析し、その商品にまつわるキーワードを抽出し、ハッシュタグを生成するソリューションである。自動生成されたハッシュタグを商品詳細ページや各カテゴリーページに表示し、UX向上やサイト回遊率向上をサポートする。
大手スポーツ用品メーカーのECサイトでは、検索した商品やカテゴリーと関連性の高いキーワードをハッシュタグとして表示する機能を実装し、ユーザーは感覚的な操作で商品を探すことが可能となりUX向上に繋がっている。また、サイトトップページや検索窓に注目度の高いキーワードで生成されたハッシュタグを表示することで、ページ遷移のきっかけを与えセレンディピティを創出するほか、従来のカテゴリー分類を超えた商品検索により回遊率向上に貢献している。
ZETAは今後も、ユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしていく。
<SI>
ZETAは、EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売している。「ZETA HASHTAG」は、ECサイト内の商品説明文やUGCのテキストを解析し、その商品にまつわるキーワードを抽出し、ハッシュタグを生成するソリューションである。自動生成されたハッシュタグを商品詳細ページや各カテゴリーページに表示し、UX向上やサイト回遊率向上をサポートする。
大手スポーツ用品メーカーのECサイトでは、検索した商品やカテゴリーと関連性の高いキーワードをハッシュタグとして表示する機能を実装し、ユーザーは感覚的な操作で商品を探すことが可能となりUX向上に繋がっている。また、サイトトップページや検索窓に注目度の高いキーワードで生成されたハッシュタグを表示することで、ページ遷移のきっかけを与えセレンディピティを創出するほか、従来のカテゴリー分類を超えた商品検索により回遊率向上に貢献している。
ZETAは今後も、ユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしていく。
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