ジーネクスト、非開示だった今期営業は赤字縮小へ

配信元:株探
投稿:2024/06/21 17:00
 ジーネクスト <4179> [東証G] が6月21日大引け後(17:00)に非開示だった業績見通しを発表。25年3月期の業績予想は営業損益(非連結)が1.2億円の赤字(前期は1.4億円の赤字)に赤字幅が縮小する見通しと発表した。

 ※業績予想がレンジで開示されている場合は、レンジの中央値に基づいて記事を作成しています。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  2025 年3月期においては、売上高については、既存事業の成長率や改善、新規案件・マーケット開拓における競合・市場環境等を考慮し、より有用かつ合理的な情報提供を行う観点から、また、各段階損益についても、オペレーションの効率化に伴う業務委託先の整理や不採算案件の解消、事業効率化の推進などのコスト削減施策をより機動的に進める観点から、業績予想の開示は行っておりませんでしたが、案件獲得の見通しや今後の費用計上の精査にも進捗があったことから、売上高及び営業利益についてレンジ方式にて通期業績予想を開示することを決定いたしました。  売上高については 610~670 百万円、営業利益については△140~△100 百万円とし、新規案件の獲得やコストマネジメント施策の進捗により、前事業年度から増収増益を見込んでおります。また、経常利益以下の各段階損益については、上記施策を機動的に進める観点から現時点では非開示といたします。  なお、同日開示の「株式会社舞花との資本提携に関する基本合意のお知らせ」での本資本提携における業務提携候補先共同開拓結果については、業績予想には織り込んでおりません。今後の見通しにつきましては、合理的な業績予想が可能となり次第、速やかにその開示を行う予定であります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
324.0
(12/30)
+5.0
(+1.56%)