ネオマーケ反発、慶応大と消費者調査品質向上のためのプロジェクト発足へ
ネオマーケティング<4196.T>が反発している。同社は5日、慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと連携し、消費者調査の品質向上を目的とした新たなプロジェクトを発足すると発表。これが買い手掛かりとなっているようだ。
このプロジェクトの目的は、限られた調査費用のなかで市場や消費者理解、消費者インサイトの探索、コンセプト評価や施策の効果測定を行う顧客企業に対し、より高品質な調査データを提供し、最適な意思決定を支援するためだとしている。
出所:MINKABU PRESS
このプロジェクトの目的は、限られた調査費用のなかで市場や消費者理解、消費者インサイトの探索、コンセプト評価や施策の効果測定を行う顧客企業に対し、より高品質な調査データを提供し、最適な意思決定を支援するためだとしている。
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