丸井グループのフィンテック事業会社である株式会社エポスカードに、当社の技術を活用したデザイン作成システムが採用されました!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/28 18:47
デザインの作成支援でわかりやすいUI・UXを実現!



企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケース(東京都港区、代表取締役社長:平野井順一、証券コード:3909、以下ショーケース)は、丸井グループのフィンテック事業会社である株式会社エポスカード(東京都中野区、 代表取締役社長:斎藤 義則、以下エポスカード)が3月18日(月)より販売開始する「エポスオンリーワンカード」のデザイン作成のシステム開発を実施いたしました。

当社は2020年度よりクラウドインテグレーション事業部を設立しております。SaaSツールの提供のみでは解決しにくいお悩みに、個別で開発支援を行うことで、より深いニーズに応えることを目的としております。本件では、当社が画像アップロード機能等の開発に携わることで、オンリーワンカードの最大の魅力である、お客さまがお持ちの写真を使った世界に1枚だけのカードの作成を実現しました。
 
■「エポスオンリーワンカード」とは
「エポスオンリーワンカード」は、お客さまがお持ちの写真を使って、世界に1枚だけの オリジナルデザインのカードが作成できるサービスです。第1弾として、大切な家族である「ペット」の写真を券面に印刷できる「エポスペットカード」のサービスを開始いたしました。当カードをご利用いただくと、ご利用額に応じて付与されるポイントのうち0.1%分が、さまざまな理由で行き場をなくした犬・猫の保護や里親を探す活動への支援として寄付されます。



■開発支援の背景
エポスカードはすでに当社のオンライン本人確認/eKYCサービス「ProTech ID Checker」をご利用いただいており、サービスをご利用いただく中で本件に関するご相談をいただきました。本件においては、これまでにショーケースが培ってきたユーザーが使いやすいUI・UXのノウハウの提供や画像アップロード機能の開発において、パートナー企業として参画する運びとなりました。


関連記事
https://www.showcase-tv.com/pressrelease/20201002ekyc/

【申込画面のデザインの例】


■ 「エポスペットカード」概要
サービスの詳細は下記ホームページにてご確認ください
https://www.eposcard.co.jp/gecard/onlyone/index.html

ショーケースでは、今後も非対面取引におけるセキュアな本人確認システムや、誰でもわかりやすく使えるインターフェースの作成・提供を通じて、企業と顧客をつなぐ安心・安全なサービスと社会の実現を目指してまいります。

【株式会社エポスカード 会社概要】
代表取締役社長:
 斎藤 義則
所在地:
 東京都中野区中野4-3-2
設立:
 2004年10月1日
事業内容:
 クレジットカード業務
 クレジット・ローン等金融業務
HP:
 https://www.eposcard.co.jp


【株式会社ショーケース 会社概要】
代表取締役社長:
 平野井 順一
所在地:
 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F
設立:
 1996年2月1日
上場証券取引所:
 東京証券取引所 スタンダード市場
証券コード:
 3909
コーポレートサイト:
 https://www.showcase-tv.com/

コアバリュー :
 「おもてなしテクノロジーで人を幸せに」
私たちは人が感じる「不」を取り除き「幸せ」に導くお手伝いをしています。
そして、私たちの喜びは、人の期待を超え、感動や満足感を提供するしくみ=おもてなしテクノロジーで、幸せな人を増やしていくことです。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
305.0
(04/26)
-10.0
(-3.17%)