「ピザポテト」から罪深いやみつきフレーバー登場!濃厚なガーリックの風味と肉の旨味、赤唐辛子のピリッと感が堪能できる『ピザポテト 背徳ガーリック味』

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/21 17:18
2024年3月25日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で期間限定発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズより、ガーリックと肉の旨味、唐辛子の辛さがピリッとする『ピザポテト 背徳ガーリック味』を2024年3月25日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で期間限定発売します。(同年5月上旬終売予定)。



【発売経緯】
「ピザポテト」は、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングし、本格ピザの味わいを再現。1992年に初めて登場したロングセラー商品です。揚げたての熱々ポテトチップスにチーズ味フレークをのせて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」で濃厚なチーズの味わいを表現。時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変え、2021年に14代目「ピザポテト」にリニューアルしました。定番の「ピザポテト」に加え、これまで多くの期間限定フレーバーを発売しています。
『ピザポテト 背徳ガーリック味』は、濃厚なガーリックの風味と肉の旨味、唐辛子の組み合わせで、大人が楽しめる期間限定の「ピザポテト」です。ガーリックのガッツリした味わいと「ピザポテト」が持つ背徳感のイメージが合致。肉の濃厚な旨味とスパイス、ピリ辛な唐辛子を加え、最後まで背徳感あふれる罪なおいしさに仕上げました。気分転換をしたいときやストレスを発散したいときに、次へのエネルギーチャージとして楽しんでいただきたい商品です。


【商品特長】
●インパクトのある濃厚なガーリックの風味と肉の濃厚な旨味とスパイス、後からじわりと感じる赤唐辛子のピリッとした辛さが特長です。最初から最後まで続くジャンク感が堪能できる、満足感たっぷりの「ピザポテト」です。
●パッケージは、一目でわかる「ピザポテト」のロゴとイタリアンカラーを使用。中央にとろ~りチーズたっぷりのアツアツのピザの画像を大きく配置。“罪深い”“やみつき”というコピーを記載し、濃厚で背徳感のある「ピザポテト」をイメージするデザインです。

【商品概要】
商品名:ピザポテト 背徳ガーリック味
内容量:64g
価格:オープン(税込200円前後)
発売日:2024年3月25日(月)
販売エリア:全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
商品情報等:
https://www.calbee.co.jp/pizza/
「ピザポテト」の開発秘話
https://note.calbee.jp/n/n28815475eae6
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,422.0
(04/26)
+47.0
(+1.39%)