九州ダイエットクック 春の定番商品『九州産春キャベツコールスロー』を発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/08 13:48
~毎年人気の春向け商品をより彩りよく・地産地消の推進にも~

株式会社九州ダイエットクック(所在地:佐賀県佐賀市、代表取締役:立石 謙児、ケンコーマヨネーズ株式会社の100%子会社、以下九州DC)は、九州産春キャベツを使用した毎年春に人気の商品『九州産春キャベツコールスロー』を、九州地区のスーパーマーケット各社の惣菜売り場において順次発売します。



3月に入ると春キャベツが旬を迎えます。やわらかさと甘味があり、そのまま食べても美味しいのが特長です。九州DCでは、旬の野菜を使った彩りの良いサラダを開発することで、お客様に季節感や旬の味わいをお届けしたいと考え、毎年春になると、春キャベツを使用したコールスローサラダを発売し、ご好評いただいています。

『九州産春キャベツコールスロー』は、九州産の春キャベツをベースに、マカロニ、きゅうり、ハム、にんじん、コーンなどを使用。さらに今年は、新たに紫キャベツを加え、より彩り良く仕上げました。調味料として、ケンコーマヨネーズ商品の『レモンコールスローマヨネーズタイプ』を使うことで、爽やかなレモンの香りを味のアクセントとしました。九州産の地元食材を使うことで、地産地消の推進にも貢献しています。

ケンコーマヨネーズグループは今後も、食を通じて地域の活性化を進めるとともに、持続可能な社会を目指した取り組みを行ってまいります。

商品詳細
<九州産春キャベツコールスロー>                                                                                           


九州産春キャベツ、マカロニ、きゅうり、ハム、にんじん、コーン、紫キャベツをレモンの香りがアクセントのケンコーマヨネーズ商品『レモンコールスローマヨネーズタイプ(https://www.kenkomayo.com/pro/g/g14711/)』で和えた、春にぴったりの商品です。

参考店頭価格:199円~213.84円(税込) ※店舗によって異なる場合がございます。
内容量:115g~130g
発売日:2月14日から順次
販売地域:福岡県、佐賀県、熊本県、大分県等
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,229.0
(04/26)
-3.0
(-0.13%)