*17:26JST ベルシステム24ホールディングス---「Bellbiz BPO」を提供開始
ベルシステム24ホールディングス<6183>は10日、子会社のベルシステム24が、コンタクトセンター特化型の採用アウトソーシングサービス「Bellbiz BPO」の提供を開始すると発表。
同サービスは、2023年4月より同社内の業務で運用しているAI予測モデル「業務マッチング型採用モデル」を活用したAIによるヒトと業務との最適なマッチングのほか、採用専門人材によるコンサルティング役務の提供に基づく、採用戦略の立案から、計画設定、選考、入社手続きといった採用プロセスを一気通貫で担う。
採用ノウハウの不足や、データに基づいた効率的な採用活動を実施したい企業において、採用プロセスの効率化や、長期継続人材の採用・定着を支援する。
企業が自社運営するコンタクトセンターでは、長期勤続人材の採用施策・定着支援が重要となっている。一方、従来の採用方法では、煩雑な採用プロセスによってコア業務へのリソースが確保できない、採用手順が属人化している、各種データを用いた意思決定ができないなど、リソースやノウハウ不足に課題を抱えているとされ、また、派遣や人材紹介事業者のサービスの利用では、採用ノウハウの蓄積が難しいといった点も課題とされている。
こうした課題解決のため同サービスの開発に至った。
<SO>
同サービスは、2023年4月より同社内の業務で運用しているAI予測モデル「業務マッチング型採用モデル」を活用したAIによるヒトと業務との最適なマッチングのほか、採用専門人材によるコンサルティング役務の提供に基づく、採用戦略の立案から、計画設定、選考、入社手続きといった採用プロセスを一気通貫で担う。
採用ノウハウの不足や、データに基づいた効率的な採用活動を実施したい企業において、採用プロセスの効率化や、長期継続人材の採用・定着を支援する。
企業が自社運営するコンタクトセンターでは、長期勤続人材の採用施策・定着支援が重要となっている。一方、従来の採用方法では、煩雑な採用プロセスによってコア業務へのリソースが確保できない、採用手順が属人化している、各種データを用いた意思決定ができないなど、リソースやノウハウ不足に課題を抱えているとされ、また、派遣や人材紹介事業者のサービスの利用では、採用ノウハウの蓄積が難しいといった点も課題とされている。
こうした課題解決のため同サービスの開発に至った。
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