すららネット コーポレートサイトリニューアル

配信元:PR TIMES
投稿:2023/11/20 18:47
IR、事業戦略など企業情報を拡充

AIを活用したアダプティブな対話式 ICT 教材の開発と提供を行う株式会社すららネット(本社:東京都千代田区、代表取締役:湯野川孝彦)は、2023年11月20日に、IR情報をはじめ企業情報、採用情報を集約したコーポレートサイトを全面リニューアルしました。(https://surala.co.jp/)



コーポレートサイトのリニューアルでは、ステークホルダーのみなさまへ当社ならびに当グループの情報をより分かりやすくお伝えし、深く知っていただくことを目的とし、コーポレートサイトとして独立・集約いたしました。デザインを全面的に刷新し、コーポレート・ガバナンスやサステナビリティへのへの取り組み、開発コンセプトなど企業情報に関する内容も拡充いたしました。また、株主・投資家情報のページでは必要な情報により到達しやすくなるよう、投資家情報トップページに情報を集約し、共通のナビメニューを導入することでサイト内におけるアクセス性を改善しました。英語表記ページも拡充し、スマートフォンからも快適にご利用いただけます。今後も多くの方々に快適にご利用いただけますようさらなる改善と、有益な情報供給を行い内容の充実に努めて参ります。

企業情報やサステナビリティへの取り組み、開発コンセプトなどの情報も拡充
今回のリニューアルでは、企業情報やサステナビリティへの取り組みについて大幅に情報を拡充しました。サステナビリティページでは重要課題に対する当社の取り組みや人的資本にかかるデータの開示を行っています。また、当社事業内容へのアプローチとして、開発責任者のメッセージを追加し、当社サービスへの思いやコンセプトもお伝えすることで、より多くの方に当社サービス事業戦略への理解につなげていきたいと考えています。
今後も、当社ならびに当グループにおいて、持続可能な事業経営に向けての情報開示を行っていくとともに、当社事業をより広く、より深くご理解いただける情報発信地として運用して参ります。

株式会社すららネット
すららネットは、「教育に変革を、子どもたちに生きる力を。」を企業理念とし、AIを活用したアダプティブな対話式 ICT 教材「すらら」と「すららドリル」を、国内では2,600校以上の学校、塾等42万人を超える児童生徒に提供しています。全国の公立学校、有名私立中高、大手塾での活用が広がる一方で、発達障がいや学習障がい、不登校、経済的困窮世帯を含む生徒に学習の機会を提供するなど、日本の教育課題の解決を図ることで成長を続け、代表的な EdTechスタートアップ企業として2017年に東証マザーズ(現東証グロース市場)に上場しました。
 ・コーポレートサイト :https://surala.co.jp/
 ・サービスサイト   :https://surala.jp/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
400.0
(11:12)
-14.0
(-3.38%)