*15:00JST ジーニー---プライムクロスと共同でDOOH広告におけるWebサイト誘導効果を可視化
ジーニー<6562>は30日、同社が開発・運営する国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」について、プライムクロス(東京都新宿区)と共同で、従来広告効果を可視化しにくかったDOOH領域におけるWebサイト誘導への効果を計測したところ、DOOH広告接触者のWebサイト訪問率や、配信エリアごとの傾向などが分析可能であることを確認したと発表した。
「GENIEE DOOH」は、DOOH広告の視聴者数やDOOH広告視聴後の行動変容など、これまで計測できなかった屋外広告の効果を、スマートフォンの位置情報やキャリアデータなどを元に計測できる特長を持つ。本調査では、この機能を活用し、配信期間を2023年2月27日から3月12日まで、配信エリアを新宿、渋谷、恵比寿、池袋、表参道、新橋、有楽町、横浜とし、新築マンションのブランド広告における配信後の効果について計測した。
同社は、調査結果として、DOOH広告は露出効果だけでなく、サイト誘導効果も確認できたこと、DOOH広告のサイト誘導効果はWeb上の動画配信プラットフォームと比べて遜色がないこと、ブランド認知効果の計測が可能で、認知効果を確認できたことを公表している。
<AS>
「GENIEE DOOH」は、DOOH広告の視聴者数やDOOH広告視聴後の行動変容など、これまで計測できなかった屋外広告の効果を、スマートフォンの位置情報やキャリアデータなどを元に計測できる特長を持つ。本調査では、この機能を活用し、配信期間を2023年2月27日から3月12日まで、配信エリアを新宿、渋谷、恵比寿、池袋、表参道、新橋、有楽町、横浜とし、新築マンションのブランド広告における配信後の効果について計測した。
同社は、調査結果として、DOOH広告は露出効果だけでなく、サイト誘導効果も確認できたこと、DOOH広告のサイト誘導効果はWeb上の動画配信プラットフォームと比べて遜色がないこと、ブランド認知効果の計測が可能で、認知効果を確認できたことを公表している。
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