調理後のお掃除が簡単!!使用量も油ハネも1/2※1になる新製品JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ 」発売※1当社従来品との比較
8月22日より全国出荷開始!- 揚げものにも、炒めものにも! -
株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長執行役員:佐藤 達也 以下当社)は、揚げものにも炒めものにも使えて、使用量も油ハネも1/2になる食用油JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」を600gと900gの2サイズ展開で新発売します。全国出荷開始は8月22日(火)を予定しています。
■特長1: 1/2の油でカラッとおいしく揚がる!家計の負荷軽減に!
JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」は1/2の量で揚げもの、炒めものが調理できます※2。揚げものの衣ともなじみやすい油のため、通常の油に比べて衣の中の水分が早く抜け、1/2の油でもカラッとおいしく揚がります。また1回の使用量が1/2になるため家計の負荷を軽減します。
■特長2: 油ハネも1/2!調理後のお掃除が簡単に!
JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」は水分ともなじみやすい油のため、油の中に分散する水滴が小さくなり、調理中の油ハネも1/2に抑えられます※2。炒めもの、揚げものなどの油を使った調理後の掃除が簡単で、後片付けも楽になります。 ※2当社モデル試験
■製品開発の背景
当社が生活者を対象として「揚げもの調理の不満」を調査した結果、油ハネ(コンロ回りやキッチンが油で汚れること)が第1位に挙がりました。新製品JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」は炒めもの、揚げものに使えます。1/2の油でカラッと揚がり、油ハネの不満も解決する製品です。当社は今後も生活者の皆様にお役立ちする製品のご提供に努め、「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指してまいります。
■製品概要
■J-オイルミルズについて
株式会社J-オイルミルズ(東証プライム市場、証券コード2613)は2004 年に製油業界の3 社が統合して誕生した、味の素グループの食用油メーカーです。JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」をはじめとする油脂製品を主力とし、特に業務用油脂では高いシェアを誇ります。マーガリン類、油糧(ミール)、スターチ、機能性素材など幅広い事業を展開しており、プラスチック使用量を6割以上※3削減した紙パックの食用油「スマートグリーンパック(R)」シリーズや植物性チーズ「Violife(ビオライフ)」、CFP(Carbon Footprint of Products)マークを取得した業務用の長持ち油「長徳(R)」シリーズなど、植物由来の原料から価値を引き出し「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指しています。詳細については https://www.j-oil.com/ をご参照ください。※3 当社計算。従来のプラスチック製の同容量帯容器と比較した場合。
株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長執行役員:佐藤 達也 以下当社)は、揚げものにも炒めものにも使えて、使用量も油ハネも1/2になる食用油JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」を600gと900gの2サイズ展開で新発売します。全国出荷開始は8月22日(火)を予定しています。
■特長1: 1/2の油でカラッとおいしく揚がる!家計の負荷軽減に!
JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」は1/2の量で揚げもの、炒めものが調理できます※2。揚げものの衣ともなじみやすい油のため、通常の油に比べて衣の中の水分が早く抜け、1/2の油でもカラッとおいしく揚がります。また1回の使用量が1/2になるため家計の負荷を軽減します。
■特長2: 油ハネも1/2!調理後のお掃除が簡単に!
JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」は水分ともなじみやすい油のため、油の中に分散する水滴が小さくなり、調理中の油ハネも1/2に抑えられます※2。炒めもの、揚げものなどの油を使った調理後の掃除が簡単で、後片付けも楽になります。 ※2当社モデル試験
■製品開発の背景
当社が生活者を対象として「揚げもの調理の不満」を調査した結果、油ハネ(コンロ回りやキッチンが油で汚れること)が第1位に挙がりました。新製品JOYL「AJINOMOTO ダブルハーフ」は炒めもの、揚げものに使えます。1/2の油でカラッと揚がり、油ハネの不満も解決する製品です。当社は今後も生活者の皆様にお役立ちする製品のご提供に努め、「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指してまいります。
■製品概要
■J-オイルミルズについて
株式会社J-オイルミルズ(東証プライム市場、証券コード2613)は2004 年に製油業界の3 社が統合して誕生した、味の素グループの食用油メーカーです。JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」をはじめとする油脂製品を主力とし、特に業務用油脂では高いシェアを誇ります。マーガリン類、油糧(ミール)、スターチ、機能性素材など幅広い事業を展開しており、プラスチック使用量を6割以上※3削減した紙パックの食用油「スマートグリーンパック(R)」シリーズや植物性チーズ「Violife(ビオライフ)」、CFP(Carbon Footprint of Products)マークを取得した業務用の長持ち油「長徳(R)」シリーズなど、植物由来の原料から価値を引き出し「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指しています。詳細については https://www.j-oil.com/ をご参照ください。※3 当社計算。従来のプラスチック製の同容量帯容器と比較した場合。
関連銘柄
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