~ユーザーの顧客体験向上とCVの最大化が可能に~
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、当社が提供するデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータをCRO(コンバージョンレート率最適化)のためのプラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣、以下Sprocket)が提供するCROプラットフォーム「Sprocket」へ技術提供し連携開始したことをお知らせします。
昨今、新型コロナウィルスの感染拡大による生活習慣の変化をきっかけとして、多くの企業がオンライン上での顧客体験の強化に注力しています。そのため、ネット利用に不慣れなシニア層からデジタルネイティブ世代まで、幅広いユーザーに対しオンラインが窓口として有効に機能する必要が生じており、ユーザーに対して積極的に解決方法を提案できるWeb接客ツールへのニーズも高まっています。
Sprocketは、コンバージョンを最大化し、顧客体験を向上するためのWeb接客ツールとサイト改善サービスを提供しています。
今回、Web接客ツール「Sprocket」に当社が提供するデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータに連携させることで、ユーザーの趣味や嗜好に合わせたCRM施策の展開が可能になり、Web接客やサイト内のコンテンツの出し分け、サイト・ユーザー分析ができるようになります。また、「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などによるデータ収集・活用の規制強化にも対応し、さまざまなユーザーに対して施策を実施する事が可能になります。なお、今回の連携により当社が取り扱うラインナップにWeb接客ツール「Sprocket」が追加されました。
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
■株式会社インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
■株式会社Sprocketについて(https://www.sprocket.bz/)
株式会社Sprocketは、コンバージョンを最大化するプラットフォームと長年の実践データから培われたメソッドを用いたコンサルティングで、ユーザーに理想的な顧客体験を提供する会社です。「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、ビジネス成長に貢献していきます。
※1 出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2 一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、当社が提供するデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータをCRO(コンバージョンレート率最適化)のためのプラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣、以下Sprocket)が提供するCROプラットフォーム「Sprocket」へ技術提供し連携開始したことをお知らせします。
昨今、新型コロナウィルスの感染拡大による生活習慣の変化をきっかけとして、多くの企業がオンライン上での顧客体験の強化に注力しています。そのため、ネット利用に不慣れなシニア層からデジタルネイティブ世代まで、幅広いユーザーに対しオンラインが窓口として有効に機能する必要が生じており、ユーザーに対して積極的に解決方法を提案できるWeb接客ツールへのニーズも高まっています。
Sprocketは、コンバージョンを最大化し、顧客体験を向上するためのWeb接客ツールとサイト改善サービスを提供しています。
今回、Web接客ツール「Sprocket」に当社が提供するデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータに連携させることで、ユーザーの趣味や嗜好に合わせたCRM施策の展開が可能になり、Web接客やサイト内のコンテンツの出し分け、サイト・ユーザー分析ができるようになります。また、「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などによるデータ収集・活用の規制強化にも対応し、さまざまなユーザーに対して施策を実施する事が可能になります。なお、今回の連携により当社が取り扱うラインナップにWeb接客ツール「Sprocket」が追加されました。
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
■株式会社インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
■株式会社Sprocketについて(https://www.sprocket.bz/)
株式会社Sprocketは、コンバージョンを最大化するプラットフォームと長年の実践データから培われたメソッドを用いたコンサルティングで、ユーザーに理想的な顧客体験を提供する会社です。「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、ビジネス成長に貢献していきます。
※1 出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2 一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
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