株式会社エフアンドエム(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:森中 一郎、以下「エフアンドエム」)は、アラカルト型 人事労務クラウドシステム「オフィスステーション」において、待望の「勤怠管理」機能を2023年4月17日(月)にリリースします。
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」より
「オフィスステーション 勤怠」について
「オフィスステーション 勤怠」(https://www.officestation.jp/kintai/)は、勤怠管理システム市場シェアNo.1のKING OF TIMEを提供する株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:家崎 晃一、以下「ヒューマンテクノロジーズ」)からOEMを受け、このたびオフィスステーションからサービスを提供いたします。
近年、労務管理ソフト市場は高成長を続けていますが、勤怠管理をシステム化していない企業は多く、これまでオフィスステーションでは勤怠管理システムについて多くのご要望をいただいておりました。
これを受けて新たにリリースする、「オフィスステーション 勤怠」では、従業員がPCやスマホから打刻をおこなえるようになり、正確かつ効率的な勤怠管理を実現し、企業が抱える勤怠管理の多くの課題を解決できます。
「オフィスステーション 勤怠」でできること
1. 従業員の正確な勤怠状況を把握
タイムカードでの勤怠管理は、操作が従業員任せになり、打刻ミスや不正打刻の判断が難しいという問題がありました。「オフィスステーション 勤怠」ならリアルタイムで勤怠状況の把握ができるため、不正打刻に気づきやすくなります。また、過剰に残業している従業員をアラート機能によって把握することも可能です。
2. お使いの給与計算ソフトと連携して勤怠締めを効率化
お使いの給与計算ソフトはそのままで、「オフィスステーション 勤怠」とデータ連携することで、勤怠管理から給与計算業務までをシームレスにおこなうことが可能です。紙やExcelファイルでの勤怠管理は不要になり、大幅な効率化を実現します。
3. テレワークをはじめとする多様な働き方に対応
従業員から企業への「柔軟な働き方」に対するニーズは大きいものの、実現にあたっては勤怠管理の難しさが問題となるケースも多くあります。「オフィスステーション 勤怠」は企業に合わせて柔軟にカスタマイズができるため、テレワークのほか、時差出勤や外回りなど、さまざまな働き方による勤怠管理もスムーズに実現します。
「オフィスステーション」シリーズとの連携について
1.「オフィスステーション 労務」
「オフィステーション 勤怠」を使って記録した従業員の勤怠情報は、「オフィスステーション 労務」で管理している従業員台帳と紐づけられてクラウドに保存されます。
本連携により従業員情報と勤怠情報を一つのシステムで管理できるため、従業員と会社で申請・承認・登録・変更する情報をひとつにまとめることができる人事労務プラットフォームとしての機能が強化されます。
また、連携されたデータにより従業員の入退職や育児休業に関する手続きなど、出勤簿の添付が必要な社会保険手続きを、より効率化することが可能です。
2.「オフィスステーション Pro」
「オフィステーション 勤怠」を使って記録した従業員の勤怠情報は、士業用サービスの「オフィスステーション Pro」で管理している顧問先企業の従業員台帳と紐づけられてクラウドに保存されます。
企業の従業員情報とその勤怠情報を一つのシステムで管理できるため、従業員の入退職や育児休業に関する手続きなど、出勤簿の添付が必要な社会保険手続きを、より効率化することが可能です。
オフィスステーションは、「すべての人が本業や”人でなければできないこと”に集中できる世の中を創造する」ことをミッションに掲げており、今後も企業の人事・労務を越えた全社的な業務効率化を実現し、企業の価値創出に一層貢献してまいります。
【オフィスステーションについて】
オフィスステーション( https://www.officestation.jp/ )は、労務担当者がおこなう業務を効率化するとともに、それに関わる全従業員の社内業務を効率化する“アラカルト型”人事労務クラウドソフトです。「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 年末調整」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション 勤怠」「オフィスステーション マイナンバー」「オフィスステーション Pro」で構成され、必要な機能・使いたい機能だけを選んで低価格で導入できるという特長を持ちます。
【会社概要】
会社名:株式会社エフアンドエム(英文名:F&M CO.,LTD.)
証券コード:4771 (東証スタンダード)
代表者:代表取締役社長 森中 一郎
設立:1990年(平成2年)
資本金:9億8,965万円(2022年12月末現在)
連結売上高:108億7,507万円(2022年3月期・連結)
事業内容:個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
会計事務所向け支援サービス (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
ISO・Pマーク認証取得支援サービス
パソコン教室
アラカルト型 人事労務クラウドソフト(オフィスステーション)
経営革新等支援機関関連業務
事業所:大阪本社・東京本社・名古屋支社・福岡支社・仙台支社・札幌支社・沖縄支社
従業員数:678人(2022年12月末現在・連結)
URL:https://www.fmltd.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
オフィスステーション事業本部 佐々木 宗一郎
TEL:050-5527-5181 mail:info@officestation.jp
(10:00~12:00/13:00~16:00 土・日・祝休)
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2022年度版」より
「オフィスステーション 勤怠」について
「オフィスステーション 勤怠」(https://www.officestation.jp/kintai/)は、勤怠管理システム市場シェアNo.1のKING OF TIMEを提供する株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:家崎 晃一、以下「ヒューマンテクノロジーズ」)からOEMを受け、このたびオフィスステーションからサービスを提供いたします。
近年、労務管理ソフト市場は高成長を続けていますが、勤怠管理をシステム化していない企業は多く、これまでオフィスステーションでは勤怠管理システムについて多くのご要望をいただいておりました。
これを受けて新たにリリースする、「オフィスステーション 勤怠」では、従業員がPCやスマホから打刻をおこなえるようになり、正確かつ効率的な勤怠管理を実現し、企業が抱える勤怠管理の多くの課題を解決できます。
「オフィスステーション 勤怠」でできること
1. 従業員の正確な勤怠状況を把握
タイムカードでの勤怠管理は、操作が従業員任せになり、打刻ミスや不正打刻の判断が難しいという問題がありました。「オフィスステーション 勤怠」ならリアルタイムで勤怠状況の把握ができるため、不正打刻に気づきやすくなります。また、過剰に残業している従業員をアラート機能によって把握することも可能です。
2. お使いの給与計算ソフトと連携して勤怠締めを効率化
お使いの給与計算ソフトはそのままで、「オフィスステーション 勤怠」とデータ連携することで、勤怠管理から給与計算業務までをシームレスにおこなうことが可能です。紙やExcelファイルでの勤怠管理は不要になり、大幅な効率化を実現します。
3. テレワークをはじめとする多様な働き方に対応
従業員から企業への「柔軟な働き方」に対するニーズは大きいものの、実現にあたっては勤怠管理の難しさが問題となるケースも多くあります。「オフィスステーション 勤怠」は企業に合わせて柔軟にカスタマイズができるため、テレワークのほか、時差出勤や外回りなど、さまざまな働き方による勤怠管理もスムーズに実現します。
「オフィスステーション」シリーズとの連携について
1.「オフィスステーション 労務」
「オフィステーション 勤怠」を使って記録した従業員の勤怠情報は、「オフィスステーション 労務」で管理している従業員台帳と紐づけられてクラウドに保存されます。
本連携により従業員情報と勤怠情報を一つのシステムで管理できるため、従業員と会社で申請・承認・登録・変更する情報をひとつにまとめることができる人事労務プラットフォームとしての機能が強化されます。
また、連携されたデータにより従業員の入退職や育児休業に関する手続きなど、出勤簿の添付が必要な社会保険手続きを、より効率化することが可能です。
2.「オフィスステーション Pro」
「オフィステーション 勤怠」を使って記録した従業員の勤怠情報は、士業用サービスの「オフィスステーション Pro」で管理している顧問先企業の従業員台帳と紐づけられてクラウドに保存されます。
企業の従業員情報とその勤怠情報を一つのシステムで管理できるため、従業員の入退職や育児休業に関する手続きなど、出勤簿の添付が必要な社会保険手続きを、より効率化することが可能です。
オフィスステーションは、「すべての人が本業や”人でなければできないこと”に集中できる世の中を創造する」ことをミッションに掲げており、今後も企業の人事・労務を越えた全社的な業務効率化を実現し、企業の価値創出に一層貢献してまいります。
【オフィスステーションについて】
オフィスステーション( https://www.officestation.jp/ )は、労務担当者がおこなう業務を効率化するとともに、それに関わる全従業員の社内業務を効率化する“アラカルト型”人事労務クラウドソフトです。「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 年末調整」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 有休管理」「オフィスステーション 勤怠」「オフィスステーション マイナンバー」「オフィスステーション Pro」で構成され、必要な機能・使いたい機能だけを選んで低価格で導入できるという特長を持ちます。
【会社概要】
会社名:株式会社エフアンドエム(英文名:F&M CO.,LTD.)
証券コード:4771 (東証スタンダード)
代表者:代表取締役社長 森中 一郎
設立:1990年(平成2年)
資本金:9億8,965万円(2022年12月末現在)
連結売上高:108億7,507万円(2022年3月期・連結)
事業内容:個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
会計事務所向け支援サービス (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
ISO・Pマーク認証取得支援サービス
パソコン教室
アラカルト型 人事労務クラウドソフト(オフィスステーション)
経営革新等支援機関関連業務
事業所:大阪本社・東京本社・名古屋支社・福岡支社・仙台支社・札幌支社・沖縄支社
従業員数:678人(2022年12月末現在・連結)
URL:https://www.fmltd.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
オフィスステーション事業本部 佐々木 宗一郎
TEL:050-5527-5181 mail:info@officestation.jp
(10:00~12:00/13:00~16:00 土・日・祝休)
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