カルビー最厚級!通常の3倍のポテトチップスが発売5年で初リニューアル!ブラックペッパー味は新たにチーズを加えて旨味がアップ『ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味/サワークリーム味』

配信元:PR TIMES
投稿:2023/03/27 17:17
2023年4月上旬より全国で順次店頭切り替え

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、カルビー最厚級※1で通常の3倍の厚さ ※2のポテトチップス「ポテトデラックス」シリーズを初めてリニューアルし、『ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味/サワークリーム味』を2023年4月上旬より全国の店頭で順次切り替えて発売します。 ※1カルビーのポテトチップスで最厚級、※2「ポテトチップス うすしお味」との比較。





【リニューアルの経緯】
「ポテトデラックス」は“お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい”との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスです。2回に分けて揚げるこだわりの「2度揚げ製法」を採用することで、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感が楽しめる商品に仕上げております。2018年2月にテスト販売を行い、同年11月からは新潟県と長野県でエリア限定販売。お客様から全国販売の要望を受けたため、順次販売エリアを拡大し、現在では定番の「マイルドソルト味」と「ブラックペッパー味」に加え、期間限定の「サワークリーム味」を全国で展開しています。
この度、「ポテトデラックス」誕生から5年を機に、長く愛され続けるブランドを目指し、初めてリニューアルする運びとなりました。パッケージはお客様の声を踏まえ、ジャガイモ感、おいしさ、分厚さが一層伝わるデザインに一新。中身は「マイルドソルト味」、「サワークリーム味」はそのままに「ブラックペッパー味」を改良。隠し味として、新たにチーズを加え、粉末みそを増量することで、旨味をアップさせてより満足できる味わいに仕上げました。
「ブラックペッパー味」のイメージ図
「ポテトデラックス」
【商品特長】
●「ポテトデラックス」は“カルビー最厚級”となる超厚切りのポテトチップスです。通常のポテトチップスの3倍の厚さがあり、食べ応えがあります。フレンチフライに適したジャガイモを使用することで、こんがりとした美しい色味に仕上がっております。

●『ポテトデラックス マイルドソルト味』は、すっきりした旨味が特長のロレーヌ産岩塩を使用した、シンプルな味わいでジャガイモの味が引き立ちます。

●『ポテトデラックス ブラックペッパー味』は、粗挽きのブラックペッパーにビーフの旨味を加えた奥行のある味わいです。

●『ポテトデラックス サワークリーム味』は、サワークリームの酸味、ガーリックとオニオンの旨味で、ジャガイモの味が引き立ちます。

●パッケージは、ジャガイモから生まれたおいしさが伝わる写真(2つに割れたジャガイモの間に「ポテトデラックス」のチップスが浮かぶ写真)を大きく配置。ゴールドの帯を入れることでデラックス感を訴求しました。

【新しい食感を生み出す取り組みについて】
カルビーは2019年5月に、2030年への長期ビジョン「Next Calbee 掘りだそう、自然の力。食の未来をつくりだす。」を打ち出し、実現に向けた中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)を策定しました。
重点課題の一つとして、スナック事業の革新を掲げ、多様なニーズを捉えた新しい価値の提供を推進しております。「ポテトデラックス」は、こうした中、カリッザクホクホクの食感を楽しむことができるポテトチップスです。カルビーでは、お客様の様々なご期待に応えるべく、こうした“食感バリエーション”を増やすなど、新しい挑戦を続けていきます。
カルビーの食感バリエーション
【商品概要】
商品名:ポテトデラックス マイルドソルト味
    ポテトデラックス ブラックペッパー味
    ポテトデラックス サワークリーム味
内容量:50g
価格:オープン(想定価格 税込み175円前後)
発売日:2023年4月上旬より全国で順次切り替え
※実際の切り替え日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます

カルビー総選挙開催中!


カルビーでは、全商品※を対象に人気商品を決めるキャンペーン『カルビー総選挙』を2023年3月13日(月)より開催中です。スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」やハガキで投票可能で、投票した方の中から抽選で1万名様に商品50個の詰め合わせが当たります。期間中は担当者が様々な形で各商品の魅力
をPRしていく予定です。 ※ 応募券が付いたカルビーの商品

■キャンペーン専用ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/calbeesenkyo/
■オープニングムービー:https://youtu.be/Ir3iIDqv4E8/
■プレスリリース:https://www.calbee.co.jp/newsrelease/230313.php
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,343.0
(15:00)
-98.0
(-2.84%)