全国59社の飲食店や施設の利用券が対象に決定。PR TIMES株主へ利用企業の「未来のお客様へのチケット」を進呈

配信元:PR TIMES
投稿:2023/03/13 18:47
- 5月9日受付開始。“顧客と株主がつながる”株主優待制度の商品・サービス一覧公開 -


※画像は2023年版“顧客と株主がつながる”株主優待制度を活用した取り組みの株主優待応募画面のイメージ
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、2023年版の“顧客と株主がつながる”株主優待制度を活用した取り組みにおいて、飲食店や販売店、宿泊施設等を運営する「PR TIMES」ご利用企業59社のサービス利用券、商品券が進呈対象に決定したことをお知らせいたします。

商品・サービス一覧(2023年版)は、以下URLよりご覧いただけます。
https://tayori.com/q/yutai2023-participating/








“顧客と株主がつながる”株主優待制度の活用2023年版では、全国各地のご利用企業と未来のお客様となる株主をつなぐことをテーマに、「PR TIMES」ご利用中で、サービス施設や飲食を提供する企業または自社ECサイトを運営している企業を対象に参加を募りました。そして、2月末までに応募いただいた59社からサービス利用券、商品券を「未来のお客様へのチケット」としてご提供いただけることになりました。株主からのお申込みに応じて、当社が対象のサービス利用券、商品券を購入し、株主優待として進呈いたします。対象の株主には、申込方法を記載した案内状を5月9日付で郵送いたします。
今回より新たな試みとして、地域に根差した商品やサービス施設を展開するご利用企業の方にもご参加いただきやすいよう「エリア枠」「多展開枠」を設けています。(※2:詳細後述)
ぜひ、“未来のお客様”である株主の皆様には、お住まいの地域で使用できる利用券の活用はもちろん、その土地ならではの特産品や、その地域でしか体験できないサービス施設の利用券を活用いただき、当社株主との新たな接点をつくる機会にしていただければと考えております。


(※1)対象株主:2022年8月末日時点、2023年2月末日時点両方の株主名簿における保有株式数が1単元(100株)以上のPR TIMES株主
(ご参考) “顧客と株主がつながる”株主優待制度(2023年版)の対象株主に関するお知らせ(2022年8月22日発表)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3922/tdnet/2175561/00.pdf
(※2)エリア枠について:全国各地を8つのエリアに区分し、本店所在地またはサービス施設所在地のどちらかを基準にエリアごとに応募いただける「エリア枠」と、本店およびサービス施設が3エリア以上に渡って所在している企業を対象とする「多展開枠」を設けています。
(ご参考)“顧客と株主がつながる” 株主優待制度2023概要
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001249.000000112.html




全国各地のお食事券やサービス利用券が未来のお客様へのチケットに(初参加企業を一部抜粋)



※画像は2023年版“顧客と株主がつながる”株主優待制度を活用した取り組みの株主優待応募画面のイメージ
<グルメ>
アークランドサービスホールディングス株式会社(多展開枠)
アークランドサービスグループでご利用いただける共通お食事券4950円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/32350
※デザインが変更となる可能性がございます。

いわきユナイト株式会社(エリア枠:東北)
「さかなのわ」でご利用いただける電子クーポン券5000円分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000021634.html


俺の株式会社(多展開枠)
俺のシリーズ店舗でご利用いただける共通商品券5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/41346


株式会社小嶋総本店(エリア枠:東北)
東光オンラインストアでご利用いただける電子クーポン券5000円分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000075724.html



株式会社ケイシイシイ(エリア枠:北海道)
オンラインストアでご利用いただけるチケットコード5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/13125



株式会社資さん(エリア枠:九州・沖縄)
資さんうどんでご利用いただけるお食事券5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37031




株式会社利他フーズ(エリア枠:九州・沖縄)
熊本馬刺しドットコムでご利用いただける電子クーポン5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/91368


フォーモストブルーシール株式会社(多展開枠)
ブルーシールオンラインショップでご利用いただける「ブルーシールギフト12」電子クーポン券4400円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/64588



<ライフスタイル>
株式会社オンデーズ(多展開枠)
オンラインストアでご利用いただける電子クーポン5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/5214



タワーレコード株式会社(多展開枠)
全国74店舗でご利用いただけるギフトカード5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/25445




株式会社ビームス(多展開枠)
全国のビームス各店でご利用いただけるギフトカード5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12471



<サービス利用券>
株式会社東京ドーム(エリア枠:関東)
東京ドームグループ各施設でご利用いただける東京ドームグループ利用券5000円分
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/77656





59社の「PR TIMES」利用企業が未来のお客様へチケットを贈る機会に




本取り組みは、「PR TIMES」ご利用企業から募った商品・サービスをPR TIMES株主に進呈し、当社と株主、当社の顧客の3者をつなぐ、新発想で株主優待制度の枠組みを活用する施策です。これにより株主の皆様に、当社事業に関心をお持ちいただき、さらに事業を通じて知った企業の商品・サービスを実際に利用体験いただく機会を創出したいと考えています。2021年より始動し、今年で3回目の取り組みとなります。
初回の2021年は前例がない中で167社にご賛同いただき、2022年はコロナ禍に休業要請の対象となった業種の企業を対象に35社が参加、株主には「新たな商品の発見と出会いを楽しんでいただく」、企業には「自分たちの商品やサービスが新たなユーザーに届く」、ステークホルダー同士がつながる体験を当社サービス「PR TIMES」上で実現する機会を目指してまいりました。
今回の2023年版では、その土地ならではの特産品や、特定の地域でしか体験できないサービス施設との出会いをお楽しみいただけるよう「エリア枠」「多展開枠」を新たに導入し、サービス・お食事の利用券、ECサイトクーポン等を取り扱う企業を対象に参加を募りました。そして、地元で親しまれる飲食店や、全国各地に宿泊施設を展開するホテル運営会社など、59社のご利用企業にご賛同いただけることとなりました。


また、PR TIMESでは地方の情報流通にも積極的に取り組んでおり、地方での提携に加えて、TV-CM放映とPRコミュニティづくりを順次各地で展開しています(※3)。今回の取り組みを機に、ご参加いただいた全国各地のご利用企業のプレスリリースによる情報が、株主の皆様の元へ届き、少しでも多くの方に各社の魅力が伝わるきっかけとなれば幸いです。


(※3)東日本4エリア別TV-CM放映と各地域PRコミュニティづくりに関するプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001237.000000112.html




“顧客と株主がつながる”株主優待制度の活用2023概要










株式会社PR TIMESについて




PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービス「PR TIMES」 を2007年4月より運営しています。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は2022年11月に7万6000社を突破 、国内上場企業52%超 に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万4000人超 、サイトアクセス数は月間6600万PV を突破、配信プレスリリース件数は累計100万件 を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア220媒体以上 にコンテンツを掲載しています。
クライアントとメディアのパートナーとして広報PR支援を行うPRパートナー事業 や、ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」 の運営、動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」 の提供、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」 やカスタマーサポートツール「Tayori」 の運営も行っています。


【株式会社PR TIMES会社概要】

ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  :株式会社PR TIMES  (東証プライム 証券コード:3922)
所在地  :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立   :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL    :https://prtimes.co.jp/
配信元: PR TIMES

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