社内に多数あるPCやスマートフォンなどのIT資産の一元管理を強化
SaaS管理ツール「dxeco(デクセコ)」を開発・提供する株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川田 篤、以下「オロ」)は、社内に多数あるPCやスマートフォンなどのIT資産を一元管理できるIT資産管理機能に「変更履歴」機能を追加しましたのでお知らせします。 ※「デクセコ」公式サイト:https://www.dxeco.io/
※デクセコ IT資産管理管理機能画面
■「IT資産管理」機能について
社内には利用SaaSが数多く存在するほか、そのSaaSへアクセスするためのデバイス(PCやスマートフォン、SIMカード等)も大量に管理されています。それらのデバイスを利用SaaSと同様に利用者と紐づけて一元管理することで、社内のIT管理状況を統合的に可視化・把握でき、より効率的なSaaS活用を実現できます。
■今回のアップデートで出来るようになること
デバイスの管理番号や機種等の情報に加えて、どのデバイスをだれが「いつ」利用していたのかといった履歴を一元管理できるようになりました。変更履歴が保持されることで、「いつ」「どのような」変更があったかすぐに確認できます。
また、利用者の変更以外にも、項目の変更や修理の履歴を、該当のITデバイスの経歴として保存可能になりました。
デバイスに関わる変更履歴が可視化されるため、利用者についての内部統制面やハードウェアの寿命の観点で、情報システム担当の作業効率化を今までよりも実現できるようになります。
■今後の展望
今後はIT資産管理機能の強化を進めるとともに、インサイト機能の拡充を図っていく予定です。具体的には不要アカウントの検出やSaaSコストの最適化提案等の機能を実装予定です。今後もオロでは、よりよいSaaS管理の顧客体験を提供できるよう、デクセコの機能強化に取り組んでまいります。
dxeco(デクセコ)について
SaaSの導入から運用、活用まで、それぞれの作業にかかる時間を最小化し、生産性を最大化するためのSaaS管理ツールです。「だれがどのSaaSを使っているかわからない」「導入したあとに活用しているかわからない」といった課題を解決します。社内の利用SaaSを「探す」「契約する」「運用する」「支払」「見直す」というサイクルを一元化・効率化し、無駄なSaaSを減らし、SaaSの活用による業務改善・利益向上を支援します。
「デクセコ」公式サイト:https://www.dxeco.io/
■株式会社オロについて
創業:1999年1月20日
所在地:東京本社 東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
代表者:代表取締役社長 川田 篤
クラウドソリューション事業
・クラウドERP「ZAC」「ZAC Enterprise」(https://www.oro.com/zac/)の開発・提供
・クラウドPSA「Reforma PSA」(https://www.oro.com/reforma-psa/)の開発・提供
マーケティングコミュニケーション事業(https://mc.oro.com/)
・企業のデジタル戦略策定および推進支援
・各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
・海外向けプロモーション支援(https://www.oro.com/global/)
■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社オロ デクセコ問い合わせフォーム
https://www.dxeco.io/form/inquiry
■報道に関するお問い合わせ先
株式会社オロ 広報担当
TEL:03-5843-0836 / Mail:info@jp.oro.com
SaaS管理ツール「dxeco(デクセコ)」を開発・提供する株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川田 篤、以下「オロ」)は、社内に多数あるPCやスマートフォンなどのIT資産を一元管理できるIT資産管理機能に「変更履歴」機能を追加しましたのでお知らせします。 ※「デクセコ」公式サイト:https://www.dxeco.io/
※デクセコ IT資産管理管理機能画面
■「IT資産管理」機能について
社内には利用SaaSが数多く存在するほか、そのSaaSへアクセスするためのデバイス(PCやスマートフォン、SIMカード等)も大量に管理されています。それらのデバイスを利用SaaSと同様に利用者と紐づけて一元管理することで、社内のIT管理状況を統合的に可視化・把握でき、より効率的なSaaS活用を実現できます。
■今回のアップデートで出来るようになること
デバイスの管理番号や機種等の情報に加えて、どのデバイスをだれが「いつ」利用していたのかといった履歴を一元管理できるようになりました。変更履歴が保持されることで、「いつ」「どのような」変更があったかすぐに確認できます。
また、利用者の変更以外にも、項目の変更や修理の履歴を、該当のITデバイスの経歴として保存可能になりました。
デバイスに関わる変更履歴が可視化されるため、利用者についての内部統制面やハードウェアの寿命の観点で、情報システム担当の作業効率化を今までよりも実現できるようになります。
■今後の展望
今後はIT資産管理機能の強化を進めるとともに、インサイト機能の拡充を図っていく予定です。具体的には不要アカウントの検出やSaaSコストの最適化提案等の機能を実装予定です。今後もオロでは、よりよいSaaS管理の顧客体験を提供できるよう、デクセコの機能強化に取り組んでまいります。
dxeco(デクセコ)について
SaaSの導入から運用、活用まで、それぞれの作業にかかる時間を最小化し、生産性を最大化するためのSaaS管理ツールです。「だれがどのSaaSを使っているかわからない」「導入したあとに活用しているかわからない」といった課題を解決します。社内の利用SaaSを「探す」「契約する」「運用する」「支払」「見直す」というサイクルを一元化・効率化し、無駄なSaaSを減らし、SaaSの活用による業務改善・利益向上を支援します。
「デクセコ」公式サイト:https://www.dxeco.io/
■株式会社オロについて
創業:1999年1月20日
所在地:東京本社 東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
代表者:代表取締役社長 川田 篤
クラウドソリューション事業
・クラウドERP「ZAC」「ZAC Enterprise」(https://www.oro.com/zac/)の開発・提供
・クラウドPSA「Reforma PSA」(https://www.oro.com/reforma-psa/)の開発・提供
マーケティングコミュニケーション事業(https://mc.oro.com/)
・企業のデジタル戦略策定および推進支援
・各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
・海外向けプロモーション支援(https://www.oro.com/global/)
■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社オロ デクセコ問い合わせフォーム
https://www.dxeco.io/form/inquiry
■報道に関するお問い合わせ先
株式会社オロ 広報担当
TEL:03-5843-0836 / Mail:info@jp.oro.com
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