+20点以上の点数アップを実現。どこよりも早く成果を上げる「個別指導学院フリーステップ」が点数アップ保証制度を開始

配信元:PR TIMES
投稿:2023/02/03 12:17
『点数アップと大学受験に強い』株式会社成学社が運営する「個別指導学院フリーステップ」は、これまでの数々の点数アップを実現してきたノウハウを背景に、「点数アップ保証制度」を開始。入塾後3回の定期テストで必ず1回以上は点数アップを保証。「頑張っているのに点数が上がらない」といった生徒の悩みを解決する。



■点数アップはやる気と時間だけでは実現しない
「頑張っているのに点数が上がらない。」「受験へ向けてもっと点数を上げておきたい。」など、様々な悩みを抱える生徒・保護者が多いのではないでしょうか。新学年を迎えようとするこの時期、机に長時間向かっているのに一向に成果が現れないといったご相談をいただくことが多くなっています。

成果につなげるためにはやる気や勉強にかける時間も大切ですが、「なに」を「いつまでに」、「どのくらい」するのか、一人ひとりの学習状況に応じて適切な対策を行うことが最も大切です。

例えば、「毎回必ず計算ミスをする」、「英単語がなかなか覚えられない」こんな小さな減少にも必ずそうなる「原因」が存在します。その「原因」を正しく把握し、その克服のために行うべき「対策」を明らかにし、目標とするテストまでに残された時間を合わせてしっかりとした「計画」を立てる。文字にすれば当たり前のように感じることも、自分一人で見つけ出し、成果につなげることはとても難しいことです。

■過去の膨大な塾生データを元にした成果につながる「対策」と「計画」
個別指導学院フリーステップにはこれまで30年以上にわたり指導してきた膨大な塾生たちのデータを元に様々な課題のタイプを分析し、それぞれの課題克服のために最も効果のあった対策を抽出しました。そのデータを元に生み出された独自で開発した点数アップシステム「S-CUBE(エス・キューブ)」により、成果達成のために必要なカリキュラムとその進捗管理を行います。

システムだけでは実現しない 優秀な講師陣による確かな授業
どれだけ優れたシステムがあっても、的確に使いこなせなければ成果につながることはありません。個別指導学院フリーステップでは徹底した研修によりシステムの内容を熟知した講師陣が指導にあたります。教室責任者を中心に講師間でも生徒の状況を共有し、目標に向けて授業ごとに発生する課題に対してもすぐに軌道修正し、ブラさず成果につなげます。
指導ノウハウについても独自の理論に基づいた「宣言型」、「逆算型」、「発問型」の授業を展開。本質理解を促す指導で、すべての講師が高水準の指導品質を維持しています。

■どこよりも早く点数アップを実現!
これまで様々な学習塾で実践されてきた「点数アップ保証制度」の多くは「1年間の間に」や長ければ「中学3年間で」といった長期間での点数上昇を保証する物でした。しかし、フリーステップでは、入塾後3回の定期テストでどこよりも早く+20点達成を保証します。 なぜなら入塾の早い段階から生徒の学習に対する変化を起こすことが何より重要だと考えているからです。
短期間で成果が出ると、「こうすれば点数が上がる」という確信と「自分にもできる」という自信が早く身につき、自ら進んで勉強できるようになります。変化が早ければ早いほど志望校合格への最短ルートが開けます。そのための「3回の定期テスト」・「20点保証」。
これを約束するのがフリーステップの点数アップ保証なのです。

3回の定期テストで点数アップを実現できなかった場合はその直後から3ヵ月間の授業料を全額割引。たとえ達成できなかったとしても次に挽回するべく、授業を無償で提供いたします。

点数アップ保証制度概要
保証内容:入塾後に実施される学校の中間・期末テスト3回以内で、必ず1回以上の点数アップを保証
     1)60点未満で入塾の場合:対象科目+20点を保証
     2)60点以上で入塾の場合:対象科目80点以上獲得を保証
     ⇒万一、制度対象期間内に上記が達成できなかった適用対象教科当該教科について、1:2コース1講座の通常授業料を3ヵ月間全額免除
適用条件の詳細については、ホームページをご確認ください。
https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/event-topics/1400

■個別指導学院フリーステップについて
定期テストの点数アップと大学受験に強いフリーステップは、個別指導のために厳選された講師、生徒・保護者としっかり向き合える仕組み、グループ全体が保有するデータを駆使した科学的な指導システムという3つの強みを生かし、オーダーメイドのカリキュラムで、無理なく、無駄なく目標達成にむけて、生徒、保護者と一緒に歩んでいく、個別指導の学習塾です。多くの方々にご支持をいただき、イード・アワード全国顧客満足度2022「塾」において、中学生/個別指導の部 最優秀賞、高校生・大学受験生/個別指導の部 優秀賞受賞。そのほか6部門で全国No.1を獲得しています。


【入塾およびカリキュラムに関するお問合せ先】
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップ
お問合せフォーム:https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/request/
TEL:0120-88-0656 (9:00-22:00)
※取材および本リリースに関するお問い合わせ先は下記の通りです。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2179
757.0
(11:29)
-2.0
(-0.26%)