SBSホールディングス<2384>は5日、子会社でeコマース支援にかかる事業を展開するマーケティングパートナーが、「IT導入補助金2022」において「IT導入支援事業者」に採択されたことを発表。
今回取得した、「IT導入補助金」とは経済産業省が推進する補助金制度。中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合った ITツールを導入する際、経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするもの。同補助金は、対象事業者がECサイト構築等実施する際に、経済産業省が採択した事業者に発注した場合、IT導入補助金制度の「デジタル化基盤導入類型」を適用することで最大350万円が支給される。
マーケティングパートナーは、eコマース支援をメインに、ウェブマーケティングやネット通販にかかるサイト構築からフルフィルメントサービスと呼ばれる運用、ささげ、決済、物流など「e コマース」にかかる一連の業務をワンストップで提供している。なかでも国内外のプレミアムブランドを得意としており、倉庫・物流管理に強い同社グループという特色を活かすことで、大手アパレルや化粧品、食品、健康機器などのeコマース支援において、これまで多くの実績を築いてきた。
今回の認定を受け、マーケティングパートナーではEC構築支援事業のさらなる強化をしていくとしている。
<SI>
今回取得した、「IT導入補助金」とは経済産業省が推進する補助金制度。中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合った ITツールを導入する際、経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするもの。同補助金は、対象事業者がECサイト構築等実施する際に、経済産業省が採択した事業者に発注した場合、IT導入補助金制度の「デジタル化基盤導入類型」を適用することで最大350万円が支給される。
マーケティングパートナーは、eコマース支援をメインに、ウェブマーケティングやネット通販にかかるサイト構築からフルフィルメントサービスと呼ばれる運用、ささげ、決済、物流など「e コマース」にかかる一連の業務をワンストップで提供している。なかでも国内外のプレミアムブランドを得意としており、倉庫・物流管理に強い同社グループという特色を活かすことで、大手アパレルや化粧品、食品、健康機器などのeコマース支援において、これまで多くの実績を築いてきた。
今回の認定を受け、マーケティングパートナーではEC構築支援事業のさらなる強化をしていくとしている。
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