ティア<2485>は9日、2022年9月期第3四半期(21年10月-22年6月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比7.9%増の100.06億円、営業利益が同23.5%増の11.14億円、経常利益が同24.3%増の11.09億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同29.6%増の7.39億円となった。
葬祭事業の売上高は前年同期比8.2%増の96.98億円、営業利益は同19.3%増の17.74億円となった。当第3四半期累計期間においては、「ティアの会」会員数の拡大を図るべく、感染症の予防及び拡散防止対策を講じつつ、各種会館イベントや提携団体・企業向けの営業等に取り組んできた。葬儀件数においては、既存店の件数が増加したのに加え、新たに開設した会館の稼働により、同11.8%増の10,672件となった。葬儀単価においては、葬儀付帯品の単価は改善したが、祭壇売上、供花売上の単価がそれぞれ低下し、同2.7%減となった。
フランチャイズ事業の売上高は前年同期比0.8%増の3.07億円、営業利益は同7.2%減の0.54億円となった。当第3四半期累計期間においては、FC会館が前年同期と比べ1店舗増加したことによりロイヤリティ売上が増加し、また、収益認識会計基準等の適用により加盟料売上が増加した。
2022年9月期通期については、売上高が前期比7.1%増の130.70億円、営業利益が同9.8%増の9.75億円、経常利益が同9.4%増の9.60億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同10.6%増の6.00億円とする4月26日に上方修正した連結業績予想を据え置いている。
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葬祭事業の売上高は前年同期比8.2%増の96.98億円、営業利益は同19.3%増の17.74億円となった。当第3四半期累計期間においては、「ティアの会」会員数の拡大を図るべく、感染症の予防及び拡散防止対策を講じつつ、各種会館イベントや提携団体・企業向けの営業等に取り組んできた。葬儀件数においては、既存店の件数が増加したのに加え、新たに開設した会館の稼働により、同11.8%増の10,672件となった。葬儀単価においては、葬儀付帯品の単価は改善したが、祭壇売上、供花売上の単価がそれぞれ低下し、同2.7%減となった。
フランチャイズ事業の売上高は前年同期比0.8%増の3.07億円、営業利益は同7.2%減の0.54億円となった。当第3四半期累計期間においては、FC会館が前年同期と比べ1店舗増加したことによりロイヤリティ売上が増加し、また、収益認識会計基準等の適用により加盟料売上が増加した。
2022年9月期通期については、売上高が前期比7.1%増の130.70億円、営業利益が同9.8%増の9.75億円、経常利益が同9.4%増の9.60億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同10.6%増の6.00億円とする4月26日に上方修正した連結業績予想を据え置いている。
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