少額資金が増えてゆけば色んな道が開けてゆく

著者:藤村哲也
投稿:2022/07/13 19:51

少額資金が増えてゆけば色んな道が開けてゆく

30万円とか70万円、100万円といった少額資金でも大きく育っていくのが、株式投資の魅力です。

ただ、その実現には、初心者が超えるべくハードルがあります。

それが、適切な時期に適切な銘柄で売買していくこととなりましょう。

もちろん、株式ですから、連戦連勝するわけではなく、負けることもあります。失敗もあります。

その時の対処の仕方含めての売買が最も重要となります。

資金に限りがあるということは、売買の難しさは当然あります。ごく少数の銘柄しか買えサポートないからです。ただ、元手が少ないから、損は限定的で、増えたときのメリットは計り知れません。

だから弊社の30万円コースや100万円コースは人気があるのです。限られた資金を大きく育てることに特化したサポートだからです。

リスクは限られ、リターンは無限大というメリットがあるのです。

資金が少ないのに、売買もほとんどしない、ロスカットも出来ない、環境が変わっても動かない、では、勝ち目はありません。一回の銘柄選択が全ての結果を左右してしまうようなことになってしまうからです。

逆に、売買が行われ、ロスカットもして、銘柄も入れ替えていって、始めて資金が大きく育っていく土俵に乗れるということになりましょう。

ただ、投資格差が大きく開きます。銘柄選択、その後の銘柄入れ替え、大きな値幅取り、ロスカットなど決断しなくてはいけないことが非常に多く、その巧拙で格差がどんどん開いていくからです。

短期で見るとあまり大差がないように見えても、時が経過するごとに、取り返しのつかないような差になっていくのです。

最初は少額資金で始めても、200万円、300万円、500万円、へと育っていくと、つぎは、やり方を変えていく必要が出て来ます。

ここで更に、1000万円、2000万円、1億円へと大きく育てることが出来るかどうかは、一極集中ではなく、可能性を広げることが出来るかどうかに掛かっているといって過言ではありません。

段階を踏んでいくことで、少額資金でも大きく育てていくことが可能となりましょう。

藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介