~現地適合商品の投入による中国・アジア市場の開拓~
当社の米国子会社であるLANCER CORPORATION(以下ランサー社)は、2020年4月に中国上海市に設立した販売子会社『嵐瑟(上海)飲料機械設備有限責任公司(以下ランサー上海)』を拠点とした中国・アジア市場開拓のため、2022年4月より自然冷媒を使用した環境配慮型の小形飲料ディスペンサ【CED 400】を発売します。
■高密度設計により同等機種最薄(※)を実現 ファーストフードチェーン向け炭酸飲料ディスペンサで、中国・アジアの比較的狭いキッチンに合うように従来モデルに比べて小型にしています。設置面積が小さく、省スペースであることから厨房内の空間を有効に活用できます。当社従来製品より30%程度横幅が細くなっており、同等機種最薄(※)を実現しました。
※自社調べ
■カートリッジ式ユニットによるメンテナンス性向上
内部ユニットをカートリッジ式にしたことで取り外しが可能になり、機器のメンテナンス性が向上しました。従来モデルでは機器をまるごと引き取って修理する必要がありましたが、故障時の機器の休止時間極小化というお客様のニーズに対応するため、内部ユニットをその場で交換することが可能なカートリッジ式を考案しました。
■中国・アジア市場開拓の更なる推進
中国・アジアでは主要顧客であるグローバルファストフードチェーンの新規出店が増加し続けています。顧客ニーズにいち早く対応できるよう、ランサー上海内にエンジニアリングサービス部門を設置し、直販・直サービス体制を整備してまいります。それにより、店舗の雰囲気やイメージと調和するような、飲料ディスペンサのデザインのカスタマイズニーズなどにも対応していきます。
ランサー社は1967年米国テキサス州サンアントニオ市に創業した飲料ディスペンサメーカーで、2006年にホシザキグループの一員となりました。北米市場にて圧倒的な市場プレゼンスを誇る同社は、北米以外に、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、ベルギー、イギリスにも拠点を有する中、2020年には中国にも拠点を設立し、グローバルでの生産販売体制強化を進めています。
【ランサー社ウェブサイト】
https://www.lancerworldwide.com/
【発売時期】
2022年4月
ホシザキグループは、温室効果ガスの排出抑制を自社の事業に直接的に関連する課題として認識し、各国の環境規制を遵守しつつ、製品の省エネ性能の追求やノンフロン化など、積極的に環境配慮型製品の開発に取り組んでいます。
当社の米国子会社であるLANCER CORPORATION(以下ランサー社)は、2020年4月に中国上海市に設立した販売子会社『嵐瑟(上海)飲料機械設備有限責任公司(以下ランサー上海)』を拠点とした中国・アジア市場開拓のため、2022年4月より自然冷媒を使用した環境配慮型の小形飲料ディスペンサ【CED 400】を発売します。
■高密度設計により同等機種最薄(※)を実現 ファーストフードチェーン向け炭酸飲料ディスペンサで、中国・アジアの比較的狭いキッチンに合うように従来モデルに比べて小型にしています。設置面積が小さく、省スペースであることから厨房内の空間を有効に活用できます。当社従来製品より30%程度横幅が細くなっており、同等機種最薄(※)を実現しました。
※自社調べ
■カートリッジ式ユニットによるメンテナンス性向上
内部ユニットをカートリッジ式にしたことで取り外しが可能になり、機器のメンテナンス性が向上しました。従来モデルでは機器をまるごと引き取って修理する必要がありましたが、故障時の機器の休止時間極小化というお客様のニーズに対応するため、内部ユニットをその場で交換することが可能なカートリッジ式を考案しました。
■中国・アジア市場開拓の更なる推進
中国・アジアでは主要顧客であるグローバルファストフードチェーンの新規出店が増加し続けています。顧客ニーズにいち早く対応できるよう、ランサー上海内にエンジニアリングサービス部門を設置し、直販・直サービス体制を整備してまいります。それにより、店舗の雰囲気やイメージと調和するような、飲料ディスペンサのデザインのカスタマイズニーズなどにも対応していきます。
ランサー社は1967年米国テキサス州サンアントニオ市に創業した飲料ディスペンサメーカーで、2006年にホシザキグループの一員となりました。北米市場にて圧倒的な市場プレゼンスを誇る同社は、北米以外に、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、ベルギー、イギリスにも拠点を有する中、2020年には中国にも拠点を設立し、グローバルでの生産販売体制強化を進めています。
【ランサー社ウェブサイト】
https://www.lancerworldwide.com/
【発売時期】
2022年4月
ホシザキグループは、温室効果ガスの排出抑制を自社の事業に直接的に関連する課題として認識し、各国の環境規制を遵守しつつ、製品の省エネ性能の追求やノンフロン化など、積極的に環境配慮型製品の開発に取り組んでいます。
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