4月13日(水)午後12時15分 ラジオNIKKEIの新番組に提供開始!
組織コンサルティング事業を展開する株式会社識学(本社:東京都品川区、代表取締役社長:安藤 広大、以下「当社」)は、ラジオNIKKEI(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田京太)の新番組「マネジメントのすゝめ」に番組提供を開始します。
多くのビジネスパーソンが業務課題として抱えるマネジメントとリーダーシップ。誤解や錯覚のないチーム作りを意識することで、組織のパフォーマンスを向上させる独自のマネジメント理論をお伝えします。
さまざまなマネジメントのパターンをわかりやすく知るため、毎回、ケーススタディのコントを披露。コントを演じるのは、キングオブコトなどで活躍中の実力派お笑いコンビ「ジグザグジギー」。彼らのユーモアあふれるコントをもとに、マネジメントを考えるポイントを探求していきます。
【「マネジメントのすゝめ」番組概要】
▼放送日時 :毎週水曜日 12:15~12:30
▼パーソナリティ:安藤広大(「識学」代表取締役社長)、上田まりえ氏(タレント)
▼コント出演:ジグザグジギー(お笑いコンビ)
▼放送メディア :ラジオNIKKEI第 1(ラジコ・地上波)
※ラジコのタイムフリーで放送後も1週間お聴きいただけます
▼アーカイブ :ポッドキャスト(iTunes、Spotify)で配信
▼番組提供 :株式会社識学
▼番組ウェブサイト :http://www.radionikkei.jp/management
【4/13 第一回放送内容】
▽テーマ:いいアイデアは、いい組織から生まれる
・ジグザグジギーによるケーススタディ・コント
・アイデアよりも、結局組織
・社長がアイデアを出す会社は弱い
【安藤広大プロフィール】
早稲田大学卒業後、NTT ドコモ、ジェイコムホールディングスなどを経て2015 年、識学を設立。2019 年、創業からわずか 3 年 11 カ月でマザーズ上場。2021 年 12 月現在、約 2500 社の導入実績がある。※早稲田大学ではラグビー蹴球部に所属。
【著書:数値化の鬼】
数字がすべてではない。ただ、数字を無視して成長した人は誰1人としていない。
6年で2000社以上が導入した「いま、もっとも人を成長させるマネジメント法」の識学。そのエッセンスの中でも特に「伸びる人」に共通する考え方を紹介。
2022年3月に発売し、約1ヵ月で12万部の出版部数を突破。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478114377.html
著者:安藤広大
発行年月:2022年3月
出版社:ダイヤモンド社
【株式会社識学について】
人が事象を認識して行動に至るまでの思考の働き(=意識構造)を元にした、独自の理論「識学」を用いた組織コンサルティングを行っています。
設立から7期目で、導入社数は累計 2500 社を突破しました。(2021年12月現在)
【会社情報】
社名:株式会社識学(東証マザーズ上場 コード番号:7049)
本社所在地:東京都品川区大崎 2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
代表者:代表取締役社長 安藤広大
設立:2015 年3月
事業内容:組織コンサルティング事業
ホームページ:https://corp.shikigaku.jp/
組織コンサルティング事業を展開する株式会社識学(本社:東京都品川区、代表取締役社長:安藤 広大、以下「当社」)は、ラジオNIKKEI(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田京太)の新番組「マネジメントのすゝめ」に番組提供を開始します。
多くのビジネスパーソンが業務課題として抱えるマネジメントとリーダーシップ。誤解や錯覚のないチーム作りを意識することで、組織のパフォーマンスを向上させる独自のマネジメント理論をお伝えします。
さまざまなマネジメントのパターンをわかりやすく知るため、毎回、ケーススタディのコントを披露。コントを演じるのは、キングオブコトなどで活躍中の実力派お笑いコンビ「ジグザグジギー」。彼らのユーモアあふれるコントをもとに、マネジメントを考えるポイントを探求していきます。
【「マネジメントのすゝめ」番組概要】
▼放送日時 :毎週水曜日 12:15~12:30
▼パーソナリティ:安藤広大(「識学」代表取締役社長)、上田まりえ氏(タレント)
▼コント出演:ジグザグジギー(お笑いコンビ)
▼放送メディア :ラジオNIKKEI第 1(ラジコ・地上波)
※ラジコのタイムフリーで放送後も1週間お聴きいただけます
▼アーカイブ :ポッドキャスト(iTunes、Spotify)で配信
▼番組提供 :株式会社識学
▼番組ウェブサイト :http://www.radionikkei.jp/management
【4/13 第一回放送内容】
▽テーマ:いいアイデアは、いい組織から生まれる
・ジグザグジギーによるケーススタディ・コント
・アイデアよりも、結局組織
・社長がアイデアを出す会社は弱い
【安藤広大プロフィール】
早稲田大学卒業後、NTT ドコモ、ジェイコムホールディングスなどを経て2015 年、識学を設立。2019 年、創業からわずか 3 年 11 カ月でマザーズ上場。2021 年 12 月現在、約 2500 社の導入実績がある。※早稲田大学ではラグビー蹴球部に所属。
【著書:数値化の鬼】
数字がすべてではない。ただ、数字を無視して成長した人は誰1人としていない。
6年で2000社以上が導入した「いま、もっとも人を成長させるマネジメント法」の識学。そのエッセンスの中でも特に「伸びる人」に共通する考え方を紹介。
2022年3月に発売し、約1ヵ月で12万部の出版部数を突破。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478114377.html
著者:安藤広大
発行年月:2022年3月
出版社:ダイヤモンド社
【株式会社識学について】
人が事象を認識して行動に至るまでの思考の働き(=意識構造)を元にした、独自の理論「識学」を用いた組織コンサルティングを行っています。
設立から7期目で、導入社数は累計 2500 社を突破しました。(2021年12月現在)
【会社情報】
社名:株式会社識学(東証マザーズ上場 コード番号:7049)
本社所在地:東京都品川区大崎 2-9-3 大崎ウエストシティビル1階
代表者:代表取締役社長 安藤広大
設立:2015 年3月
事業内容:組織コンサルティング事業
ホームページ:https://corp.shikigaku.jp/
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