エレコムとファッションブランドTHE SCOTCH HOUSEがコラボレーション!USBモバイルファンを取り付けられる新感覚の「風を纏う服 “Flow”シリーズ」を発表

配信元:PR TIMES
投稿:2022/04/12 14:50
エレコムとTHE SCOTCH HOUSEがコラボレーション!暑さをやわらげるファッションの新提案

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:柴田幸生)は、株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)が展開するメンズ向けファッションブランド「THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)」とコラボレーションを行い、USBモバイルファン「flow flow flow」を取り付けられる風を纏う服“Flow”シリーズを2022年4月20日(水)より新発売いたします。




年々気温の高くなる日本の気候にあわせて着る人がより涼しく過ごしていただける機能を考えていく中、モバイルファンの機能を服に取り込むことで、日常生活はもちろんトラベルなど活動的なシーンをより快適に過ごしていただきたいという思いから本製品の開発に至りました。





“Flow”シリーズについて

エレコムより販売されている高機能なUSBモバイルファンである“flow flow flow”と融合した服です。
モバイルファンをあらかじめ服に用意されたアタッチメントテープに取り付けることで首元などの浴びたい場所にちょうど良く風が送り込まれる仕様となっています。
“Flow”シリーズは、『より機能的な』ベストと『より日常に馴染む』シャツジャケットの2型をラインナップ。


(写真右) “Flow”ベスト
素材: 綿 95% ポリウレタン5%
価格: ¥34,100(税込)※モバイルファン1台をセットした価格
カラー: ベージュ、ネイビーの2色
サイズ: M、L

より機能的にと考えられたベストは、首の左右と後ろ、左右の脇下とモバイルファンのセットする場所を5か所からお選びいただけます。
首元は風が当たりやすいようノーカラーのデザインとし、モバイルファンを使用しない場合にも便利なポケットを用意しました。

(写真左) “Flow”ジャケット
素材: 麻60% ポリエステル40%
価格: ¥36,300(税込)※モバイルファン1台をセットした価格
カラー: ベージュ、ブルーの2色
サイズ: M、L

より日常に馴染むジャケットは、THE SCOTCH HOUSEで好評のシャツジャケット型のデザインを採用。
気軽に羽織れるデザインのジャケットはモバイルファンの機能を併せ持ちながら自然な着用感を生み出します。
生地はシワになりにくいトラベラーズリネンを使用。
清涼感あふれる生地感とモバイルファンの風でトラベル等に最適なジャケットに仕上げました。

2型ともに落下防止の為にモバイルファンのストラップを留めるタブをつけております。


USBモバイルファン “flow flow flow”について

USB扇風機“flowflowflow”シリーズの首にかけて使える充電式ハンズフリーファンです。リチウムイオン電池を搭載しているため、繰り返し使用できます。付属のネックストラップを使ってハンズフリーでも、背面のスタンドを使って卓上でも使用可能な扇風機です。また、独自のフレーム設計により、首にかけてもしっかり風が当たる風量を実現3段階の風量調節が可能。





製品概要について

発売日: 2022年4月20日(水)全国一斉発売予定
取り扱い店舗:「THE SCOTCH HOUSE」の全国百貨店25店舗
三陽商会直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」(https://sanyo-i.jp/s/
製品ページはこちら:https://sanyo-i.jp/s/customer/ft_20220405_tsh

※2型ともにモバイルファン1台がセットされた価格となります。また、商品の仕様は、変更になる可能性がございます。


エレコム企業情報

エレコム株式会社は、IT周辺関連製品の開発、製造、販売を行っています。近年では、PCやスマートフォンなどのデジタル分野だけでなく、ヘルスケア・医療・放送・社会インフラなどの様々な分野に進出し、これまでになかった快適さや便利さを「暮らし」と「社会」にお届けしています。新しいテクノロジーがもたらすイノベーションとユーザーをつなぐ“かけ橋”となる、新たな製品やビジネスソリューションを提供いたします。


THE SCOTCH HOUSE企業情報



スコットランドのグラスゴーの出身の仕立屋のガーディナー兄弟がロンドンのイーストエンドに1839年にお店を構え、「ザ・スコッチハウス」が誕生しました。以降、民族衣装であったタータンをファッションとして普及させ、世界中から評価されるようになったツィード素材やニットを拡げてまいりました。

日本では、1973年より販売を開始し、ジェントルマンカントリースタイルをベースとし、機能性とファッション性を加味しながら本物にこだわった40代以上の大人のカジュアルブランドとして提案しています。

THE SCOTCH HOUSE 公式WEBサイト  http://www.thescotchhouse1839.jp/
配信元: PR TIMES

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