千趣会 「サステナビリティ方針」を制定

配信元:PR TIMES
投稿:2022/03/25 14:20
持続的な社会の実現に寄与し当社グループの企業価値向上を目指します

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)は、持続的社会の実現に寄与するためにサステナビリティ方針を制定し、5つのマテリアリティ(重要課題)を特定することで事業活動との連動性を高め当社グループ全体の企業価値向上を目指してまいります。



近年、ESG経営の重要性が強まり、生活者においてはSDGsへの関心が高まっております。千趣会は社是に社会貢献を掲げており、創業から67年にわたり環境保全活動やCSR活動等を行ってまいりました。これまでの活動をさらに発展させていくために、2021年6月にサステナビリティ委員会を設置し議論を重ね、中期経営計画(2021~2025年)に連動させた内容でサステナビリティ方針を策定いたしました。

マテリアリティにある「愛着」という言葉に込めた想いは、当社のオリジナル商品において機能的価値だけではなく情緒的価値を重視することでお客様に長く使っていただき、利用後もリユース・リサイクルまで商品を循環させていく「使用価値の最大化」の起点づくりであります。お客様に長く愛される商品を作ることが持続的社会の起点となり、その商品を大切につなげていくことが持続的社会の実現に寄与する活動になると考えております。そして、これらの活動をお客様、パートナー企業と共創しながら実現していくことで、多様な価値観に応えるライフスタイル提案、愛着ある商品とサービスの提供に取り組んでまいります。

さらに、企業へ期待される「環境保全」、「人権保護」、「DE&I推進」、「健康保持増進」の観点もマテリアリティへ加えました。今後は、サステナビリティ委員会が中心となり活動を推進してまいります。


コーポレートサイト(https://www.senshukai.co.jp/main/top/csr/index.html)でも開示しております。
千趣会は、サステナビリティ方針に基づき誰もが自分らしく輝ける、よりよい未来を創造してまいります。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
8165
227.0
(01/23)
-1.0
(-0.43%)