<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」3位にフォーカス

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/06/18 15:02
 「みんかぶ」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の18日午後2時現在で、フォーカスシステムズ<4662.T>が「売り予想数上昇」で3位となっている。

 14日の取引終了後、“IoT機器無充電”の実現を目指す「三次電池」研究開発に関して、特定の物質を電極に利用することで安定した電圧を繰り返し得ることに成功し特許を出願したと発表した。三次電池は、リチウムイオン電池などの二次電池のように電気を使って充電するのではなく、環境下での温度変化で充電できる電池のこと。フォーカスでは、三次電池の社会実装に向けた取り組みを進め、将来的にはあらゆるデジタル機器に利用可能なコア技術の開発を目指すとしており、今回の特許出願はこうした動きに資するとの見方が強まっているようだ。

 これを受けて、株価は15日、16日ともストップ高に買われたが、17日には反落。この日も大幅安となっており、これが売り予想数の上昇につながっているようだ。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,063.0
(02/28)
-20.0
(-1.84%)