【注目】成長期待への買いを巻き込み上昇中のDX関連株など◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/08/26 12:00

◆Sun Asterisk

 7月末に新規上場したばかりで、デジタル活用で新たな事業創造を促進し新事業やプロダクトを提供していくDX関連株。創業以来、300件以上のスタートアップや新規事業の開発を支援した経験があり、ビジネスモデルそのものをデジタル化する「デジタライゼーション」プロセスにおいて豊富な知識と経験を有している。世界でも遅れを取っている日本企業のデジタル化の課題解決を担う有望企業と言えるだろう。株価は上場から右肩上がり、昨日は同社社長がTV番組で特集され本日も上場来高値を更新。今後も成長期待への買いを巻き込み上値を捉えそうだ。

◆NATTY SWANKY

 餃子居酒屋「ダンダダン酒場」の直営やフランチャイズ運営を展開。GoToトラベルキャンペーンに続いてGoToイート(Eat)キャンペーンの開催が現実味を帯び、飲食業界の回復に期待感が出ている。GoToイートが委託するオンライン飲食予約事業者となったカカクコムの予約サイト(食べログ)でも予約が可能な同社は利用者も増加するだろう。また、同社は都内以外でも広島や北海道、神奈川、埼玉、千葉などにも多数出店しており、もし東京都が除外になったとしてもGoToイートキャンペーンの恩恵を取りこぼすことはなさそうだ。チャートは4月と7月のダブルボトムから上昇トレンドへの転換が期待される。


(あすなろサイト内で先行配信しております。リアルタイム情報は「著者のおすすめ」より【無料】でご覧下さい。)

配信元: 達人の予想