大型連休前の日経平均の先行きを考える

 現在13時(※原稿執筆時)ですが、中国の経済指標が良く日経平均は安定した値動きとなっています。そろそろよいところまで日経平均は上昇したのではないかとの考えをお伝えします。

 米中貿易交渉や日米交渉、イギリス問題など様々な不安定要因を持ちながらも上昇を行ってくれました。個別株も色々と面白い銘柄が出てくれました。

 さて前回、日経平均の動きについて私がコメントしたのは3月11日でありました。

 その日がほとんど安値で、じわじわですが右肩上がりとなり1500円ほど上昇しました。3月11日は大幅な下落に見舞われた週でありました。

 その時にお伝えしたのは、「まだ二段下げの押し目でしかない。コツンとする動きになりそうだ。三段上げに向うかどうかはともかく目先の投げ売りは止まる需給にまでいったん売られたと考える」ということ。つまり、買い目線で見るべきだという内容でした。

 日経平均の下振れを想定しておりますので、日経Dインバ(東1:1357)現在値1070円はそろそろ仕込みどころではないかと考えております。

 弊社のページはとことん需給を追いかけていくページで、チャート解説も行いますし、買残が多すぎるとかそのような解説に重きをおきます。ETFを売買する投資家が多くなっています。日々解説を行っておりますので参考に見に来て頂ければと思っております。無料ページでも沢山のことを書いております。

※バランス投資顧問の無料ページでは、毎日日経平均の見方について解説を行っております。
釣り人は証券会社先物ディーラーでありましたのでお役に立てる解説を提供できるのではないかと思っております。

~~~~    (バランス投資顧問 釣り人)    ~~~~ 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
■「バランス投資顧問ツイッター」
リンク先:https://twitter.com/d_umihe
弊社の人気助言者がリアルタイムで相場コメント呟いております
♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 

 

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

74.9 25.1
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介