クロス・マーケティンググループ<3675>は5日、子会社のクロスベンチャーズがアドインテ(本社:京都府京都市)への投資を実行したと発表。
アドインテが提供する「AIBeacon」は、スマートフォンの独自のデータマイニング技術を利用したO2Oサービス。GPSが原則利用できなかった屋内施設においても店舗内の特定コーナーごとの計測が可能なほか、移動幅の大きい点と点を結びつけるような観光回遊分析にも活用することができる。また「AIBeacon」は、従来のBeacon端末の機能に加えて、Wi-Fiによるアクセス情報を匿名状態で取得・蓄積することができるため、
専用アプリ不要でより簡便に屋内外行動データを取得することができる機能を備えている。これにより、プッシュ通知やクーポンなどでユーザーの特性に適した効果的なアプローチをタイムリーに仕掛けることができるようになる。
今回の投資により、「AIBeacon」を用いた位置情報サービスと、クロス・マーケティンググループが保有する500万人超、2000項目超の属性データなどのリソースや、アンケートを通じたプロモーション、行動データと意識データをかけ合せた分析などのノウハウを連携させ、新たなサービスの開発を推進する。
広告やWEBアンケート、ポイント付与などの情報を配信する仕組みを構築することによって、消費財メーカーが消費者のニーズを吸い上げ、消費者が利便性の高い商品の供給を受けられるようなサービスを実現することを目的としている。
<SF>
アドインテが提供する「AIBeacon」は、スマートフォンの独自のデータマイニング技術を利用したO2Oサービス。GPSが原則利用できなかった屋内施設においても店舗内の特定コーナーごとの計測が可能なほか、移動幅の大きい点と点を結びつけるような観光回遊分析にも活用することができる。また「AIBeacon」は、従来のBeacon端末の機能に加えて、Wi-Fiによるアクセス情報を匿名状態で取得・蓄積することができるため、
専用アプリ不要でより簡便に屋内外行動データを取得することができる機能を備えている。これにより、プッシュ通知やクーポンなどでユーザーの特性に適した効果的なアプローチをタイムリーに仕掛けることができるようになる。
今回の投資により、「AIBeacon」を用いた位置情報サービスと、クロス・マーケティンググループが保有する500万人超、2000項目超の属性データなどのリソースや、アンケートを通じたプロモーション、行動データと意識データをかけ合せた分析などのノウハウを連携させ、新たなサービスの開発を推進する。
広告やWEBアンケート、ポイント付与などの情報を配信する仕組みを構築することによって、消費財メーカーが消費者のニーズを吸い上げ、消費者が利便性の高い商品の供給を受けられるようなサービスを実現することを目的としている。
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