<10/1~10/5> 来週の日経平均の動き

著者:Korosuke
投稿:2018/09/29 00:39

オータムラリーか?

今週も一週間お疲れさまでした。

今週で9月も終わり、来週からはもう10月に入ります。

一年の3/4が終わってしまい、ここから残り1/4ですが相場も後半戦、第3コーナーを回っていますから頑張っていきましょう。


今週も強い相場が続いています。

日経平均は先週に23500円を越えたところからさらに上昇し、24000円を越えてきました。

動きだけを見ていると確かに強く、まだどこまでも上に上がってしまうと思われるかもしれません。

25000円といわれてもこのまま上昇して早いうちにつけてしまうのではないか、と見ている人も多いかと思います。

もちろん、この先3か月、半年先でみればもしかしたら達しているかもしれませんが、今の時点でのチャートを見る限りはとても短期的に25000円を付けるようにはなっていません。

現時点で24130円を付けていることもかなりの過熱感があり、ここから短期的にまだ継続して上げていくという感じが想定できません。

今のところの目標地点は変わらず、10月半ばで23500円近辺になるので、このあたりで一旦調整して落ち着いてきた方が後々息の長い上昇となるでしょう。

どうしても高値を更新してくるとここからが上昇の始まりと期待してしまいますが、日柄を入れて見てみると、短期では上げすぎて無理をしているように見えてしまいます。

オータムラリーとも言えるような強い流れですが、少し上げのピッチが速かったため、このままいくと一足先に秋がおわってしまい、冬に入ってしまうことになります。

10月半ばまでの上昇分をほぼ達成してしまった状態で、ここからは行きすぎた分の反動、反落がでやすいことも頭入れて、短期的には調整局面にはいるので、売り目線で見ています。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想