トランスコスモス、長崎県佐世保市にサービス拠点「BPOセンター佐世保」を新設

配信元:PR TIMES
投稿:2018/09/03 11:01
BPO業務拡大により長崎県内に2拠点目のセンター設立、新たに400人の雇用を計画

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、新たなサービス拠点「BPOセンター佐世保」の新設を決定し、2019年1月より業務を開始します。2021年には400人体制まで増員する予定です。






BPOサービスの需要は、人材不足に起因する人材の有効活用意識の高まりや、働き方改革実現に向けた業務効率化などの企業ニーズにより拡大傾向にあります。トランスコスモスでは、品質やコストの最適化を実現するために、オペレーションとデジタルを融合した「Digital BPO(R)」を推進していますが、オペレーション領域においては、国内外にあるBPOセンターを活用し、その業務特性にあったオペレーショナルエクセレンスを追求しています。

BPOセンター佐世保では、2015年5月に設立したBPOセンター長崎と同様、主に人事・総務・経理などのコーポレートバックオフィスを主体とした業務を提供する予定です。長崎県に同様の業務を集約することで、ナレッジを両センターで共有し、専門性の高い人材を育成することで、業務を拡大していきます。

■BPOセンター佐世保 概要
名称: BPOセンター佐世保
所在地: 長崎県佐世保市松川町1-19
提供サービス: BPOサービス
業務開始月: 2019年1月

トランスコスモスは今後とも、コスト最適化、優秀な人材確保などの観点から地方型サービスの展開を強化していくとともに、雇用創出を通じて地域社会の活性化・発展に貢献していきます。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です


(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界32カ国・171の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3,240.0
(15:30)
-45.0
(-1.36%)