【アパレル専門店のコックス】オンライン限定ブランド「notch.(ノッチ)」がデビューします! テーマは“女の子を楽しむ”! 心をくすぐるモノ・コト提案!

配信元:PR TIMES
投稿:2017/05/17 10:42
初のEC限定ブランド、5月18日(木)PM12:00 ZOZOTOWNにオープン!

イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:吉竹英典)は、新規ブランド開発の新たな試みとして、2017年5月18日(木)PM12:00、オンライン限定ブランド「notch.(ノッチ)」を、日本最大級のファッション通販サイトZOZOTOWNにオープンします。コックスがオンライン限定ブランドを開発するのは、これが初めてです。


「notch.」は、4月下旬より自社ECサイト内でプレオープンしており、ZOZOTOWNへの出店が本格デビューとなります。20代の女性をターゲットに、トレンドからニュースタンダードまで今欲しいアイテムをお求めやすい価格で展開するブランドです。身長に対応したボトムのサイズ展開など、ブランド独自のサイズラインアップや品揃えを、今後充実させてまいります。

また、InstagramなどのSNSを活用したブランド・商品情報の発信をし、特に日本最大のファッションコーディネートアプリ「WEAR」を利用したコーディネート提案を強化します。


■コンセプト・ターゲット
「notch.」のブランド名は、既存のチャネルに捉われない(=not channel)ことを意味しています。
ときめきや直感を大切にする、遊びゴコロを忘れない女性に向けて、心地よく、わくわくする 気持ちを届けたいとの思いから、“女の子を楽しむ”をテーマに、心くすぐるモノやコトをかたちにして提案していきます。

ターゲットは、SNSが大好きなスマホ世代の20代の女の子。ショッピングはネットが主流、インスタやアプリでトレンドをチェック…。彼女たちの「欲しい!」や「かわいい!」を叶えます。


■ロゴデザイン



ロゴデザインは、
女の子の魅力が最大限に引き出され、輝き続けるように…
毎日が楽しく、幸せな時間でつつまれるように…
そんな願いを込めて、
「O」の文字を太陽をモチーフとしシンボル化しました



■「notch.」 WEB・SNS

ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/notch/

公式ONLINE STORE
http://store.cox-online.jp/shop/notchTOP/c/c-notch (自社サイト)

Official WEAR
http://wear.jp/notch_okada/

Official Instagram
http://www.instagram.com/notch._official/

Official Facebook
http://www.facebook.com/notchbrand


■プライスレンジ(中心価格帯)


ジャケット・アウター : 5,800yen ~ 9,800yen
シャツ・ブラウス   : 2,800yen ~ 4,800yen
カットソー      : 1,900yen ~ 3,900yen
ニット        : 2,800yen ~ 5,800yen
ボトムス       : 3,800yen ~ 6,800yen
ワンピース      : 4,800yen ~ 6,800yen
バッグ        : 3,800yen ~ 9,800yen
シューズ       : 2,800yen ~ 9,800yen
アクセサリー     : 1,900yen ~ 3,800yen


■ブランドアイコン
ブランドアイコンのモデルは社内より起用。
商品画像モデルをすべて統一することで、ブランドイメージを確立します。






以上
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
8267
3,706.0
(12/27)
+23.0
(+0.62%)