トランスコスモスは堅調、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッドを開発

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/03/24 10:42
 トランスコスモス<9715.T>は堅調。同社は23日、広告効果の向上を目的に、心理学を応用した広告クリエイティブ制作メソッド「Gorilla(ゴリラ)」を開発し、運用型広告のクリエイティブ制作サービスを強化することを発表した。

 新たに開発したゴリラはデザイナーやプランナーの“勘や経験”に頼ったクリエイティブ制作ではなく、複数の心理学的アプローチを用いて論理的にクリエイティブを制作するもの。顧客の心理状態に応じて反応しやすい最適なキャッチコピーやグラフィックデザインをバナーやランディングページに散りばめることで、広告に対する顧客の興味や購買モチベーションを高め、その後のWebページ閲覧や、最終的な購買行動の促進につなげていく。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
3,245.0
(01/08)
+5.0
(+0.15%)