アクトコールがストップ高カイ気配、コールセンター対応などAIで自動化目指す

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2016/02/29 14:10
 アクトコール<6064.T>がストップ高カイ気配。27日付の日本経済新聞夕刊は、同社が東大発ベンチャーなどと組み人工知能(AI)を使ってコールセンターの電話対応などを自動化するシステムを開発すると伝えた。水漏れやトイレ詰まりなど困りごとの状況や氏名などを音声で質問し応急対応を助言する。自動化で人材配置を効率化することを視野に入れており、応対件数の増加による売り上げ拡大や、人手不足に対応し業務環境を改善することなどを目指す。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
695.0
(03/29)
-9.0
(-1.27%)