生姜gingerさんのブログ

1~20件 / 全38件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    WBC!

    いよいよWBCアメリカラウンドが始まりますね(^O^)/日本はどうですかね?前回は奇跡的な優勝を遂げた時、仕事中にも関わらず、みんなで観戦していたのを思い出します。 最初の相手はキューバ。あの革命国。前回の決勝の相手です。非常に怖い相手ですが、これに勝てば連覇も見えてくるのでは? 明日の朝5時に起きて観戦します!ガンバレ侍(^_^)v

  • ブログ

    プロレス

    今日は日本武道館でプロレスを観に行きます。 子供の頃からずっと見続け、もう数十年が経ちます。今、世間からのプロレスイメージはマニアックな世界であり、さらには八百長の世界だろうと思います。 実は、知ってる人もいるかと思いますが、この不況で日本テレビが地上波での中継を3月で終了することになりました。今や日曜の深夜で放送され、放送しているのも知らない方もいるでしょう。悲しいですが仕方ないです。ジャイアンツ戦... ...続きを読む

  • ブログ

    ひま

    会社が暇になってきてます。身に染みて不景気を実感してます。皆さんいかがですか?早い時期に政府も対策しないと、ホントに日本沈没しちゃいそうな気がします。政局だ政権交代だとか言ってる時間があるなら、もう少し経済を考えて至急対策しなさい!政策で勝負しなさい!酒飲んでアホづらを世界にアピールしてるような政治家は日本政治にはいりません。日本人として情けないと言うよりも悲しいです。

  • ブログ

    最近

    皆さんは最近変なメッセージ入ってきませんか?皆さん気をつけて下さい。

  • ブログ

    久々に・・・。

    久々にこのページ見ました。 散々な成績に口がアングリしました。 金が無いので、ここで株力をつけようと真剣に考えている今日この頃です。 金が出来たら必ずやリベンジするぞ~!! 何だかなぁ~?

  • ブログ

    今日の株

    日経平均続落です。 調度いい調整かなって思っています。 皆さんどう思っているのでしょうか? 年末18,000円超えに向けて残り2ヶ月半がんばりましょう! 外国人さん頼みますよ。(日本株なのに・・・。)

  • ブログ

    亀田問題に物申す!

    ちょっと気になったので。 亀田問題について、皆さんどう思いますか? ”ざまあみろ”なのか、”そこまで言わなくても”なのか。 僕的意見としては、マスコミふざけるな!です。 これだけ亀田一家を煽るだけ煽って、実力が分かったらポイってそりゃないだろ? どう考えたって亀田次男の実力なんて世界レベルではないのに、視聴率を稼ぐ(結果稼いだが)駒として利用した。これは主としてやっていたTBSだけの問題ではなく、全マ... ...続きを読む

  • ブログ

    急遽旅行!

    急遽来週末から旅行へ行くことになりました。場所はカンボジアです。 久々に長い休み(といっても1週間・・・)で、安い時期に行けると思い、速攻で予約しました! ホントはタイとかも合わせて行きたかったんだけど、チケットが取れず断念・・・。 アンコールワットが楽しみ~! あと、カンボジアの経済状況も確認しようと思っています。今後、投資信託他で役に立てばな~と考えてます。

  • ブログ

    画像変更

    半分・・・。

  • ブログ

    意地の空売り!

    僕は、どうしてもこの会社の株価が上がってはいけないと思っている企業がある。 社名は避けるが、大幅下方修正をした会社だ。 ここを買う理由が分からないし、企業の体制が変われば絶対に儲けられる企業だと思っている。 実は最近まで買っていた。ところが泣かず飛ばずで損切り。まあ、急落時には売っていたので良かったが・・・。 しかし、正当な評価を市場はして欲しい。 これはあくまで個人的な意見ですので、ご了解を。

  • ブログ

    日経平均急上昇!

    昼寝して起きたらビックリ! いよいよ明日、17500円突破か? そうであることを願いたい。

  • ブログ

    昨日の結果

    勝利しました! 裏切るやつが悪いに決まっている。 色々文句はあったが、解決したのでここまでにしよう。 やっと気持ちも晴れ晴れです。 気持ちと一緒に株も上がってくれればいいのだが・・・。

  • ブログ

    決戦は今日!

    先週裏切られたやつと決闘です。(もちろん殴り合いではない) 金絡みなので(もちろん仕事上の)ややこしいですが、自分は間違っていることをしているつもりも無く、正しいことをするまで。あくまでも正攻法で攻める! 絶対に負けません!

  • ブログ

    休みの間・・・。

    先週はかなり落ち込み(金曜日の日記参照)飲みまくったため、3連休はほとんど家にいた。 ここ最近、自分の時間もない状態だったのでストレスがたまってたのだろう。今日はまあまあの状態。 人間、人に怒ったりすると相当体力を消耗するみたいです。ここ数週間はそんな状態のまま過ぎていた気がする。 人間笑うことが大事!笑うことで気分やストレスが発散する。これは間違いない。この3連休に「細かすぎる・・・」を1回目から見直し... ...続きを読む

  • ブログ

    裏切り

    今日は仕事仲間と思っていた人に裏切られた。 これほどの屈辱はいつ依頼だろう・・・。 やるせない気持ちと脱力感・・・。 仕事は信頼関係で持っている。 それを裏切るやつも最悪。 僕のやり方が間違ってるのか・・・。 今日は飲みます。

  • ブログ

    巨人優勝?

    プロ野球もいつの間にかセ・パの優勝が決まりました。 そこで疑問・・・。 クライマックスシリーズって何? せっかくシーズン優勝して、胴上げして、ビール掛け合ったのに・・・。 そこで負けたら水の泡? 訳がわかりません。 確かに野球人気は低下中ではあるけど、これでみんな納得してるのかな? 短期間盛り上がったところで、どれだけ収益があがるのでしょうか?それとも単に人気回復の為? ... ...続きを読む

  • ブログ

    朝青龍よ北の湖になれ!

    僕は相撲が好きだ! 朝青龍は今回の騒動で完全なるヒールに転向した。 そこで僕からの提案 現役時代、あまりの強さとあの人相。観ているだけで震え上がる、あの時代の横綱・・・。何を隠そう現相撲協会理事長北の湖!その人である。 今ではワイドショーに良く出てきては相撲協会への批判が絶えないが、あの風貌と人相は以前と全く変っていない。 思えば北の湖は可愛そうな人・・・。現役時代は強すぎて嫌われ、今、やっと理事... ...続きを読む

  • ブログ

    下期相場

    いよいよ下期相場の始まりです! ここ数年は10月から年末年始にかけて株価が上昇することが多かったので期待しちゃいますよね~? 日経平均上昇もそうですが、やはりライブショック以降の新興市場の下げが止まらない限り、日本株の本格的な上昇は難しいような気がします。 中間期決算の行方にもよるのでしょうが、外国人投資家が日本を注目せざるを得ない状況ができると尚良しでしょう。 その中でも僕が注目しているのはやはり... ...続きを読む

  • ブログ

    面白い?

    今日は株見てて楽しかった! そんなことがずっと続けば良いのに・・・。 米株の戻りを見ていると、日本株は・・・って感じです。 なんだかな~。

  • ブログ

    画像変更

    画像を変えました! ちょっと笑えます・・・。 なんだかな~。

« 前へ 1