gobuさんのブログ

1~20件 / 全36件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    鯵の南蛮漬け

    休みは明日で終わりなので 今日も豊浜まで釣りに行ってきました。 小さいボラやらフグやらグレやらが 餌を食べてしまってなかなか釣りになりませんでした。 でも薄暗くなってきた頃、鯵の群れが回ってきて 立て続けに3匹釣れました。 塩焼きにするには小さいので 鯵の南蛮漬けに。。 先ほど食べてみたのですが絶品でした! あまりに美味しいので明日の朝ごはんに しよう... ...続きを読む

    タグ:鯵の南蛮漬け 
  • ブログ

    楽しかった

    2d6a2917d

    バカンスから帰ってまいりました。 とても楽しかったです! 前回釣り船に乗った時は 一緒に乗ってくれた漁師さんから たくさん魚を貰ったのですが、 今回は釣り人が多かったのもあって 自分の力でおみやげをゲットしなくては ならず、気合が入りました。 釣り自体ど素人なうえ、沖釣りのノウハウも 知らず良く乗ったなと思います。 結果は入れ食いで、仕掛けを海に入れれ... ...続きを読む

    タグ:沖釣り イナダ  メジマグロ 茅ヶ崎 
  • ブログ

    しばらく

    しばらくぶりに相場を見たら えらい事になっていますね。 私のような素人は手を出さず 景気が良くなるまで山篭りでもしておきます。 明日からバカンス! 久しぶりに釣り船にでも乗って 美味しい魚を釣りまくるど~!

  • ブログ

    夏風邪?

    今日もがんばろうと思ったら、 どうも調子が悪く、目の前で 上がっていく銘柄を見ても ボーっとしてしまい、 全く取引になりませんでした。 気がつけば喉が痛い。 クーラーは身体がだるくなるので 扇風機で寝ているのですが 風に当たり過ぎたのかな・・・・・ 体調管理は大事ですね。

    タグ:夏風邪 
  • ブログ

    今日も 

    がんばる!

  • ブログ

    てんぷらに

    F92cd3977

    釣りに行ってきました、暑いですね。 今回から釣り吉三平みたいなでっかい 麦藁帽子をかぶってみたところ、 思ったより涼しく釣りをすることができました、 帽子に感謝。。 相変わらず大きなチヌがたくさんいるけど 相手にしてくれず、小カニと戯れていましたが、 哀れと思ったか、ギンポが釣れました。 釣れたときは「食べられる?かな・・」と 思ったのですが、確か食べられる... ...続きを読む

    タグ:チヌ 釣り ギンポ 天ぷら 
  • ブログ

    今日も

    がんばる!

  • ブログ

    きょうも

    がんばる!

  • ブログ

    釣り

    Dc15a415f

    昨日から1泊2日で三重の答志島に行って来ました。 伊勢海老とアワビをタラフク食べて 釣りもたくさんしてきました。 いつものごとくこの世で一番大きな獲物、地球を 釣りまくって切なくなっていたところ、 哀れと思ったかメバルx2とグレx5が 釣れました。 久しぶりの釣りで地球以外を釣ったのは 半年振り!!島に行った甲斐はあったものの。。 全く同じ場所に大量のチヌが... ...続きを読む

    タグ:釣り グレ メバル 伊勢海老 答志島 チヌ 
  • ブログ

    今日も

    がんばる!

  • ブログ

    今日も

    がんばる!!

  • ブログ

    今日も

    がんばる!

  • ブログ

    久しぶりに

    今日もがんばる!

  • ブログ

    コアリズム

    あんまりこの手のダイエットには 手を出したくなかったのですが、 ついつい深夜の通販番組を見ていたら 買ってしまいました。 本当に痩せるかな?

    タグ:コアリズム 
  • ブログ

    ロト6

    先日ロト6を懲りずに買ったのですが、何と4等が当たりました! 1万2千円だったのですが、もちろん人生始って以来の 高額(?)当選です。 当ったその日に甲羅で全て使ってしまったのですが、 まあこういうお金はパッと使ったほうが良いかなと。 また当たるといいな。

    タグ:ロト6 甲羅 当選 
  • ブログ

    きょうも

    一日がんばる。

  • ブログ

    新天地

    こんばんわ。何ヶ月ぶりでしょうか、やっと パソコンを開ける環境になりました。 支店が変わり、仕事が忙しくなったため、 しばらくパソコンから離れておりました。 全く更新もしていないのに、あしあとを 残して頂いたみなさん、ありがとうございます。 少しずつ時間が出来るようになると思いますので、 今後もよろしくお願いします。

  • ブログ

    気がつけば・・・・

    ランキングとアクセス数がえらいことになってる・・・ こうなったら底を打つまで待つか・・・・・ 得意の塩漬け癖が出てまいりました。 やっぱり何でもこまめにやらないと駄目ですね、 反省反省。。 今日も頑張る。

  • ブログ

    お魚天国

    B3ad0f769

    帰ってきました、うどんと釣りを大満喫でした。 やっぱりうどんは安くて美味しいですね、 改めて実感しました。 あと、知ってる人は知っている、たこばん。 お好み焼きの大判焼きバージョンと言ったら わかりやすいかな? マクドのハンバーガーくらいの大きさで 1個80円!!! 2個食べればおなかいっぱいです、しかも美味しい。 やっぱり香川は良かったです。 釣りも... ...続きを読む

    タグ:香川 うどん たこばん 釣り 
  • ブログ

    香川へ

    最近本業(?)が忙しく 日記が更新できていなかったけど、 一段落したので更新。 来週は香川に行ってきます。 釣りとうどんと美味しい海産物に 埋もれてきます。 今から楽しみだ~。

    タグ:仕事 香川 釣り 
« 前へ 1