旅の途中♪さんのブログ

1~20件 / 全75件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4
  • ブログ

    雰囲気変わるかな?

    やっぱり 相場は 表裏一体か。 好調すぎると 危ういな~ぁ 最後は 自分を信じるしかないのですね。 あ~難しい!

  • ブログ

    もう若くない?

    9dbf54400

    タイミングインデックスは 4/24に1312を数えてから 高い数値を保ったまま よく粘ってる。 それだけ 買いの意欲が強いことの証なのね。 ただここに来て 指数の好調さに比べて 個別は 息切れしてるのもある気がします。 まあ 元気なやつは 元気ですが。 ダウの30銘柄も 指数との違和感が目立ちます。 強いからさらに強くなる事も有るのでしょうが 変に粘った分 余計に... ...続きを読む

  • ブログ

    幸せの青い鳥

    4f41feb15

    オオルリに会いたくて お山に登ってきました。 でも オオルリの画は撮れなかった(^_^;) 鳥運が無かった。 でも ルリビタキをゲットしました(^^♪ なぬ? 青くない? そうなんです。ルリ子なんです。 一般的にメスは地味なんですが ルリビタキのメスは美しい これ見よがしのオスより 品があって。 なんてね。 (オスも当然いたけど 腕が悪... ...続きを読む

  • ブログ

    分からんな~

    9dbf54400

    昨日のNYナスの足を見て こんなに 強気になれるとは ?????の???です! 円安か~?

  • ブログ

    また 出直し

    いやー強いな~!! 現物と指数の動きに違和感を感じるけど 強いものは強いんですね。 明日から 新高値銘柄数に注意して 転換点を探っていきたいです。

  • ブログ

    中国株

    9dbf54400

    25日線割れです。 GCVから見ると  段々騰勢が弱まって上昇してきたので 最終局面かと思えますが 決め付けは 大怪我のもと ご用心ご用心!

  • ブログ

    週末高かったから

    9dbf54400

    先週金曜の欧米は高かったですね。 ドイツやナスがいい感じで上げてました。 そんなの見ると売りの虫が騒いで ミニを朝から売ってしまいました。 欧米の上げは最終段階との判断です。 でも あまり決め付けると焼き豚になるから 用心用心。 欧米と日経の循環に差異が発生して  判断が難しいのですが 日経が割り負けな状態に成りつつあるのでしょうか。

  • ブログ

    後が大変

    15兆円使ったら  景気が良くなると思ってる人が多いみたいだが 基本的に低成長な日本の問題を解決する努力をしないで 借金だけ増やして  利権に群がる妖怪や 国家を乗っ取って税を貪る役人を 肥やすだけになるのじゃないか。 そんな 国の株を外国人が買うわけ無いと思えるのだが。

  • ブログ

    その時まで 力を溜めよう

    4/23の新高値68銘柄 新安値58銘柄 これを見ると 今の市場は二極化が進んでいるようです。 個別のチャートを見ると 活況な銘柄 少し調整している銘柄 休養十分の銘柄に 分かれているみたいです。 この三群が同時に買われた時が 本当の売り場になる!のかな? いや そうであって欲しい!

  • ブログ

    もう一度仕切りなおし

    25日線にタッチで反転ですか。 方向感が掴めないので 後手に回ってしまった 仕方ないか。 行き過ぎを咎めて 中期的な流れに乗る作戦なので もう少し粘りたいが 損するのもつまらないし 大物を狙っていたが 鱗1~2枚で 我慢! 連休明けまで 大きな動きは出にくいのでしょうかね。 高い所で また売りで入ります。

  • ブログ

    21世紀の精神異常相場

    プロフィールの画像を変えたのですが キング クリムゾンの クリムゾンキングの宮殿から拝借し ました。 プログレッシブ・ロックの名盤ですね。 21世紀の精神異常者を初めて聴いたときは衝撃的でした。 こんなの無断で使うのは 犯罪なんでしょうか? だったら ごめんなさいm(__)m トレンドの転換が顕在化してきたと思いますが まだまだ皆に認識されていない状況みたいで ... ...続きを読む

  • ブログ

    判り易い 納得できる 話し

    朝 テレビで 某証券のY田さんが 中国関連だと言っていた。 チャートを示して こんなに騰がってると得意顔! 50兆円の景気対策 デカップリング 等 判り易い 納得できる 純真な私は 肯いてしまう? まっ 色々事情があるんだろう 分かり易くなったところで さらに人を集めなければならないんだから 大変そうですね! 前に日本株ダダ下げの時 パッシング ... ...続きを読む

  • ブログ

    ピークアウト感強まるか?

    先週の日経は 調整含みの展開 欧米中は強い展開でしたね。 これが追い風になって日経も9000円を超えて行けるのか 強すぎる過熱感から アゲンストの調整になるのか 今週は重要な気がしています。 個人的に9000円越えは 難しい判断を迫られる局面になるかもしれません。  

  • ブログ

    循環のタイミング

    9690a745c

    確かに強い! 好調な銘柄数が1000を超えて来て どこまでも 舞い上がりそうな予感! 好調ですね 何かか動き始めてるのかも? (今更! どんだけ鈍感なんだ!!!!) 環境が好転してる (鈍感な僕にも聞こえてきた) みたいなのに 売りを考えるなんて 大きな声では言えない? ここは ひとつ ナイショでやってみますか

  • ブログ

    踏み上げ相場

    踏み上げを囃しているだけでも 上げてるんでしょうね 信用の売りが全部カラと言う事も無いだろうし もしかして 現物買って 両建てして 取り組み妙味を演出して  お客さんが来るのを 待ってたりして

  • ブログ

    タイミング的には上なんだが

    E47583998

    ゴールデンチャート社のタイミングインデックスを見ると 現在の相場循環の位置は上昇のサイクルになってる。 ここで上げた方が買い方も嬉しいし 売り方も又 上で売りなおせて嬉しい そんな感じでしょうか。 上昇に懐疑的な投資家の心理を燃料にして 上昇のエンジンが点火されるのかな。

  • ブログ

    明日から

    現物株を少し買って行きたい。

  • ブログ

    対称性の破れ?

    二日連続の上げになりましたね。 でも上げが続くと考える人は少なく すぐに反落 騙し上げの意見の日記が多いですね。 皆が一つの方向を視てるようです。 根拠はないけど 違和感を感じてしまう。

  • ブログ

    狼煙はあがった

    49e078f70

    日経225安値更新も 新安値銘柄数は減少しています。 注目すべき変化の表れと思います。

  • ブログ

    一年でこの値段になるとは

    資金が無かったので永く取引を休んでいたのですが 小額で出来る先物ミニの存在を知り 昨秋からほとんど先物ミニだけをやってきました。 私の資金はラッキーが重なって 最高で3倍になった時もあるのですが 慢心からなのか 実力が無いからなのか 1万円割れで痛い目に遭ってしまいました(涙) 日経の値段は当初の半分になっていますね。 株価は半値 資金は2倍と少し 資金配分を考えれば ここは現物の買い... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4