ゆーたろう☆さんのブログ

1~14件 / 全14件

最近書いたブログ

  • ブログ

    昨日の反省

    昨日の反省から今日は静観しようと思っていたが、お金をかけないでやっても身につかないと思い上限20000ぐらいで勝負した。 結果マイナス4000ぐらいか、早めの損きりに徹した結果なのでしょうがないか。 とにかく短期間で動きのある株を見つけることができないと勝負にならないとわかる。

  • ブログ

    塩漬けの反省

    反省 昨年12月27日に買った日経平均ワラントを損きりできずにいた。 1月9日最悪のパターン、株価急落でスタートたまらず日経平均コールを底値で売ってこれからもっと下がるかなと思って日経平均プットを買ったらその後株価が急騰(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 泣く泣く日経平均プットを売った。-70000損失、残り225000 もう株をやめた方がいいかも 明日1日休みます。

  • ブログ

    予算が30万ぐらいだと・・・

    この日は株でデイトレの結果はプラスマイナス0か・・・ 予算が30万ぐらいだと買える株も少ないし、下げトレンドだと現物買いでは相当うまくやらないと勝てないのではと思い始める。やはり信用取引か。 日経平均コールを塩漬けをどうするか悩んでいたが、とうとう勝負にでた。ここでナンピン。一気に倍に増やした。このことが次の日最悪の結果に導いていく。

  • ブログ

    初めてのデイトレ

    この日から株でデイトレを開始。 E*TradeのPowerツールも使用し始める。使い方がいまいちわからなので早くなれないと・・・ この日はプラス6000ぐらいで手仕舞い。 日経平均コールの塩漬けをどうするか悩んでいる。

  • ブログ

    日経平均大暴落

    日経平均大暴落がーん 日経平均コールを塩漬けか!? 今年から新たに予算を200000増やした。やる気満々だが・・・ 200000入金 残278000

  • ブログ

    最初の売買

    分けもわからず最初に買ったやつ EワラC#23ミナミアフリカランドリンクサイ カバワラ買 -9000損失 残り91000 この後しばらく株からはなれる

  • ブログ

    日経平均コール

    ここまでいろいろ買ったがマイナスになっていた。 日経平均コールを買い始めたこれがよかったのかプラス10000 残り101000

  • ブログ

    今年最後の売買

    今年最後の売買。日経平均コール 128000購入、大引けまでジリジリ値下げで結局売れず・・・これが年明け最悪の結果を招く。

  • ブログ

    日経平均コール

    ここまでいろいろ買ったがマイナスになっていた。日経平均コールを買い始めたこれがよかったのかプラス20000 この時点で残り121000

  • ブログ

    はじめての注文

    前回買付け余力が足りなく国内株ワラントが買えなかった(笑)自分だが国内株ワラントは初心者向きではないのでしょうか。少ない投資とできるということは外国物買うしかないですよね実際。何か見落としているのか・・・ 外国為替ワラント(南アフリカ)をコールするも撃沈、外国株ワラント(インテル)コールで少し巻き返したがマイナススタート・・・よし、練習つもりでいこう。

  • ブログ

    買付け余力が足りない

    前回、証券会社のログイン初期設定と証券口座の入金まで済ませたところで時間切れになってしまいました。 証券会社のホームページをうまく使いこなせなかったからです。週末猛勉強しました。そして今日いよいよ本格的に株式売買を始めようと思います。 実際初心者の私が数ある銘柄の中からうまく選び出せるはずもないので、とりあえず少ない投資で買える物を適当に選んで発注しようとしましたが、「買付け余力が足りません」のメッセージ... ...続きを読む

  • ブログ

    初心者株式投資その1

    ついに証券会社の口座開設通知書が届きました。 やたらでかい封筒に戸惑いながらも封をあけ、まず契約締結前・・・難しい書類がいっぱいある中で、とくに目を引いた 「マンガで学ぼう!eワラント」これを読んで俄然やる気が出てきました。なんでも株式より短期間で数倍の利益が得られ元となる資金も数万円からできるというものらしい。私はeワラントで勝負することに決めました。 最初の資金は10万円。 eワラントを... ...続きを読む

  • ブログ

    初心者株式投資準備2

    証券会社の申込書が到着して必要事項を書き込み、 身分証明書のコピーを同梱して返信しました。 証券会社にお金を入金するには特定の銀行口座が必要だそうで これはたまたま別の理由で申し込んでいたネット銀行があったのでこの手続きもしました。 いちおー書類の手続きはこれで終わりかな。 あとは口座開設の知らせが来るまで待機だ。 そろそろ株の勉強しなくては・・・

  • ブログ

    初心者株式投資準備1

    株式投資はじめます。よろしくお願いします。 始めるにあたって準備が大変なんですね。 証券会社をどこにするかとか、 銀行で株って買えないの?とか 株ってそもそも何なのとか、 とりあえず株が買えるようになるまで、手続き進めていきます。 証券会社の申込みはアフィリエイトしてる人は簡単です。自分もこれがきっかけで株式始めようと思いました。 証券会社のサイトで申し込んで郵送でなにか送... ...続きを読む