さとじろうさんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    流れが変わったかな?

    相場の底打ちはいつも、売り方の買戻しが契機になる。 来週は高いと読んで今日の前場、2月限150コールを@25で しこたま仕込んだ。 ひとまず14,500円までの戻しをしばし待つことにしよう。

  • ブログ

    年末ラリー?

    ゴールドマンのC165大量買いがどうにも気になる。 クリスマス明け、外人さん一気に上に持ってくかもね。 買いポジはホールドしたい。

  • ブログ

    下の窓埋め

    律儀にしっかりと。 これで下値不安が解消されたね。 ここは絶好の買い場とみてる。

  • ブログ

    基準線で下げ止まり

    欧州が暴落中。。。 これはNYも落ちるかな。 明日はメジャーSQ。 日銀短観が弱いのはだいぶ織り込まれてるけど、日経は 一旦下の窓埋めたほうがいいね。 15,250くらいまで落ちるなら突っ込み買い方針。

  • ブログ

    高島暦

    【押し込んで戻す日】 うむ、なるほどそのとおりm(_ _)m ということは、明日以降は高いね。 12月限プットは寄り付きで逃げて正解だった・・・ 年末ラリーに向けて1月コール165辺りが面白そう。 明日からは押し目買いスタンスに変更かな。

  • ブログ

    いよいよFOMC

    NYのプレマ見る限りだと、まずは高く寄りそう。 FOMCへの反応はどうかな? 一応ポジションはスクウェアにしておいたけど・・・ 明日大きく動いたほうを利食いしてドテンの戦略。 外資の先物・OP手口見ても軒並みそんなとこだしね。

  • ブログ

    高止まり

    FOMC待ちで様子見ムードだね。 明日、明後日で大きく下げるとみてるけど。 このまま上値を追うには屈伸が足りないかな。 跳ねる前には屈む、これが鉄則。

  • ブログ

    NYも戻り天井

    FOMCを控えての様子見ムードかもしれないけど、 インチキ上げもここまでだろうな。 来週は0.5%以上の利下げがあるのかどうか、注目だね。 日経は15,400円くらいまでは調整するでしょ。 そう、直近安値と高値の半値押し。 買い方はもう十分儲かっただろうから、今度は売り方の番。 相場は波動だから、上行ったら下行くよね。 僕の12月限15,500プット(買)、生き返るかな?

  • ブログ

    あれれ?

    欧州もNYプレマもCME日経もマイ転したね。 やっぱり騙し上げは続かないみたい。 明日からの下げが楽しみだな。

  • ブログ

    なんかおかしいな

    この上げ方。 メジャーSQの前だし、勢いで買い玉抱えたらいけないね。 CMEは16,000円を付けちゃったけど、明日はどうだろう? 僕は戻り売りに徹するよ。 サブプラの救済策なんて信じちゃダメ、ダメ。

  • ブログ

    先物は踏み上げ相場

    今日も先物主導で大暴れの一日。 売り玉は寄り付きで利食いして正解だった。 でもさすがに15,600円を一気に超えてくるとは思わな かったな・・・ 明日は高いと見せかけて大きく反落しそう。 夕場に12月限プット15,500を2枚仕込んでおいたよ。 もちろん、買いでね。 16,000円を超えると見せかけておいて、超えない。 来週末のSQを控えて何度も15,500円を横切る展開かな。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    読みどおり

    5日線までの下落は読みどおりだったな。 日経先物の売り玉は持ち越し。 明日は早々に下方に空けた窓を埋めると読んでる。 15,200円付近で下げ止まるかどうか、買い方は正念場だね。 僕は週内にあっさり15,000円を割れると見てる。

  • ブログ

    戻り売り

    今日の日経平均は予想どおり25日線に跳ね返されて反落。 まずは5日線付近まで調整するんじゃないかな。 下降トレンドに変化はないし、基本的には戻り売りでいいと思う。 少なくともWボトムを作ってこないと買えないね。