ちひゃーさんのブログ

1~20件 / 全37件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    260億円ですむとは思えない。

    2010年9月中間連結決算、 売上高にあたる営業収益が前年同期比26・6%減の1290億円、、 税引き後利益が前年同期から128億円ダウンの33億円赤字に転落。 過去に取り過ぎた利息の返還に備えた引当金を新たに約260億円計上、 人員削減などに伴う経費約60億円が組み込まれた。 しかし、破綻した武富士が不当金利時代(金利27.8%)の経常利益の累積合計から 実に3分の1以上の資金に当たる約4... ...続きを読む

  • ブログ

    お盆突入相場

    今年は踏み込んでGUでしたね。 あとは欧米市場に任せてゆっくりしませう。

  • ブログ

    【ゲーム評】もはや現実が来いw

     どうやら今度のドラクエには、たびびとのまち「オダイーバ」とか「トキョービクサーイト」「デデンターウン」とかいう場所があって、迷宮の地図とか交換しないとフルコンプが難しいらしい。 しかも交通費がかかるらしい^^;“すれちがえない通

  • ブログ

    【事件】残念な結果だが

    mixi探偵達の推理が当たっちまったか。 自宅から覚醒剤が押収されてしまった時点で所持は確定。 同定検査でご主人の所持・尿検出された覚醒剤と一致すれば使用の為の所持が確定。 これが裏付けられたのであれば、後はのりぴー本人の強制検査(令状を提示し

  • ブログ

    【軍事】相互確証破壊戦略として考える場合

    日本本土に核があったとしても先制攻撃が出来ない自衛装備の場合、後手に回ったとしても北朝鮮程度の狭い国土なら極めて効率的に殲滅可能かもしれないが、中国など広大な地域を平面打撃する必要がある場合はおそらく2撃目、3撃目で自他の報復能力に決定的な

  • ブログ

    【日記】つーわけで今帰ってきたわけだが。

     やる事あるんだけど今日はもう限界。寝る。

  • ブログ

    【政治】正直に言おう。

    ブーメラン投げる相手がいなくなると自らブーメランに当たりに行くわけですね。民主党が田中真紀子氏を推薦http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=921853&media_id=2

  • ブログ

    【国際】さすが紳士の国。英国。

    1日たった43分とは・・・と思った大和男児は多かったはず。男性は1日10人の女性に43分間も目を奪われる、生涯で1年分に相当。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=920022&media_id=84

  • ブログ

    【教育】理由のないルール

    だから人は暴力に訴えるんじゃね?■児童42人に体罰「遠足に別のお菓子持参」(読売新聞 - 08月05日 07:06)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=919752&media_id=20

  • ブログ

    【事件】整理してみる

    銀座の女性飲食店従業員からエクスタシーを貰い一緒に飲んで彼女が2錠目を飲んだら様子がおかしくなって心臓マッサージをしたがどうにもダメだったのでマネージャーを呼んで自分は帰った「110番通報」を受けた警察官が駆けつけると全裸の女性が死亡してい

  • ブログ

    【日記】mixiやめよかな

     結構仕事が忙しいとか日記にコメがないとかまあ色々あるわけですが、今回マイミクさんの日記を見てふと考えた訳です。俺がいなくても世の中ひょっとしてダイジョブじゃね?なんて。まあそんな感じで色々思うところなどあるわけでグダグダ考えるのは俺らしく

  • ブログ

    【事件】これのすごいところは

    カメラ付きボールペンが7000円以下で買える世の中だと思う。ただなぁ。。。そういう目的でアキバ行くならエロゲでも買えばいいのに。フラグ立てるのが面倒?氏ねバいいのに。もちろん死ねじゃなくて氏ね。公務員で教師で変態でオタでもないくせにオタグ

  • ブログ

    【司法】法そのものが

     太古から連綿と連なってきた私刑を、事前に市民が相互に合意したものとして契約を交わした「約束」によって体系化し、公の刑として行う為の誓約みたいなものだから。 極論すれば一部の司法人が私見や信念という内心を重視してしまい、その厳格な運用者とい

  • ブログ

    【アニメ評】自薦・世界で通用させたい日本のアニメベスト20

    【リンクおk】予告http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1244055737&owner_id=6475178第1位 天元突破ブレンラガン第2位 涼宮ハルヒの憂鬱第3位 攻殻機動隊第4位 とある魔術の禁書目録第5位 ドルアーガの塔第6位 トップをねらえ第7位 空の向こう 

  • ブログ

    【アニメ評】すばらしきカオスのために

    カオスの淵に立った人のために、次の日記でオヌヌメを紹介http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1244622487&owner_id=6475178世界に通用していると思う日本のアニメhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=916954&media_id=54

  • ブログ

    【選挙】ちなみに人気の政局動画ベストテンはこれだ。

    第1位 自民党 再生回数 422,365 回 総合評価 4.3第2位 自民党 再生回数 90,388 回 総合評価 4第3位 麻生太郎 再生回数 59,282 回 総合評価 5第4位 自民党 再生回数 47,394 回 総合評価 4第5位 麻生太郎 再生回数 15,269 回 総

  • ブログ

    【司法】え、っと。。。

    EU 日本の死刑執行に遺憾の意http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=915166&media_id=2各国の犯罪率フィンランド 10.24%英国 9.76%デンマーク 9.45%米国 8.51%*オランダ 8.21%ドイツ 7.62%ノルウェー 7.35%フランス 6.40%ハンガリー 4.50%エストニア 4.22%イタ

  • ブログ

    【教育】夢と現実。

     どんな人間もそうやって血と痛みと期待や諸々の感情の中で生まれてくるわけで、半端な覚悟で付き合ったり離れたりする気が失せるかも知れないし、子供を生む事が怖くなったりするかも知れないけど、誰もが出来ないことを誰もが乗り越えてきたから世界は命で

  • ブログ

    【日記】最近のMMDリスト

    忙しさにかまけて見て回らずにすいません^^;最近の「最後まで見た」リスト<exte

  • ブログ

    【映画化】無敵再生戦艦・マジ発進!?

    と言う訳でこんなヤマトはいやだ。デスラー総統がどう見てもエージェント・スミス森雪が黒髪・しかも外人顔森雪が賛美歌を歌いだし、敵が文化的に女性キャストのコスチュームがやたらエロくない真田役が頭悪そうワープ中、全裸になった森雪を盗撮する装置の開

« 前へ 1