寺さんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    待ちに待った利食い

    今日、コクヨを15%の利益で利食いしました。 2月から持ち続け3ヶ月長かった。 私にとっての3ヶ月はいや~長い・・・ ゴールデンウイーク明け、ガソリン相場の急騰!!! これで利食いも近しとおもって待ってました^^ そして今日、ようやく利食い^^ 株の方はしばらく休みです。 なぜなら、私のやり方は安い時に買い じっと待つ。 これだけですから^^

  • ブログ

    利食いのタイミング

    う~ん、 びっくりするほどコクヨが伸びました~ 嬉しい限りなのですが どのタイミングで利食いしようか悩みますね。 損切りも難しいが、利食いのタイミングも難しい。 一度押して、次にどうなるかをみてから考えたいですね。

  • ブログ

    株は伸びませんね・・・

    う~~ん、昨日仕込んだコクヨは 長期でもっていようかな~~~ それとも、一度仕切って から再仕込みしようか迷い中・・・ 後場、先物のディで買ったら 長期にしようっと! 株の負けは先物と比べると微々たるものですから! 気になる損じゃないんだよね~ でも損は嫌だから、慎重に考えないとな~

  • ブログ

    ガソリン上がりましたね!円安

    昨日、仕込んでおいた買いは 金曜日ということで 利食いました~ 戻り売りだと思うが すごい勢いで上昇しているので、売りのタイミングが難しい・・・ファンド炸裂か~!!! 円安、様様!!!

  • ブログ

    picksには買いと書いたが・・・

    今日あたり買いを入れようと思います。

  • ブログ

    ガソリン暴落

    昨日、場中にいきなり大きな売りが入ったので なにかしら、アメリカであるのかな~ と思っていたら、案の定、ありましたね~ いつもだったら、利を得たはずだが どうも調子が悪い、 戻したらところで売りをしかけ 持ち越すはずが、終わりにかけて 大きな買いが入ったので 焦って、利食い・・・ う~~~ん、自分のチキンさに嫌気がさします。 先月負けて、自信がない表れなのでし... ...続きを読む

  • ブログ

    初損切りしました~~~

    コクヨを買っていたのですが どうもまだ下がりそうだったので 損切りしました。 次の機会を狙います!!! 先物での失敗から損切りの大事さは理解しているつもりなので、ここは信念を持っての損切りです。

  • ブログ

    南アフリカ債権

    日本経済がこんな時ですので 南アフリカ債権を買ってみようと 思います。 金・プラチナがこれだけ値上がりしているので 南アフリカはオイシイ投資だと思います。 大丈夫だろうか? 未知の世界なのでちょっと不安だが 虎穴に入らずんば虎子を得ず ってことでチャレンジしてます。 やっているいる人がいたら 意見などをもらえると嬉しいです。 みなさんは、債権とか買っていますか?

  • ブログ

    株ではないが、先物ガソリン

    利食いしました~~~ ガソリンはNYが下げ、今日は利食い日和でしたよ(^^) 株の方はコクヨを買いました。前回もコクヨを 買い儲かったので、再びチャレンジ 良い値段で買えました~~~ 今度こそ長期で考えています。 前回はちょっと早まって(チキンなので・・・) 一割で利食いしたのですが、今度は 長期で構えます。 気持ちは長期だが、人間弱いもので また直ぐに利食いしそう・・・ もちろんスト... ...続きを読む

  • ブログ

    今日利食いしました

    週末、月末ということで、 今日は利食いといきました。 株、人生初トレードが15%の利益となり 幸先の良いスタートとなりました。

  • ブログ

    ガソリンは下がりましたね!

    NYは100ドル超えないのでしょうか? 昨日は、危ないところでした。 ガソリンはこのまま下がると・・・ 美味しいかな・・・ 株初心者のたわごとです。

  • ブログ

    ビギナーズラック?調子が良すぎます

    初めての株投資、今の所、一週間で1割の利がのってます。 このままいけたら最高ですけどね!

  • ブログ

    コクヨ

    初めて買ってみました。おもいっきり やすかったので・・・