赤メガネさんのブログ

1~4件 / 全4件

最近書いたブログ

  • ブログ

    これはもしや才能…?

    買うはしから、売るはしから、 市場は全く逆の値動きをする。 ということは、僕と正反対の売買をすれば、 大儲けできる…かもしれません。 ああ、なんでだろうー。・゚・(ノД`)・゚・。 DeNA、Picks終了するんじゃなかった。 70万ってなんなんだ。

  • ブログ

    売り得

    「買う」という選択肢しか知りませんでした。 企業の成長を応援する、という大義名分がないと株に関われないと思い込んでいたからです。 でも、損をしないだけでなく得をするために、売りを始めてみます。言葉も、少しずつ覚えていこうと思います。 今日は、空売りを覚えました。

  • ブログ

    ビール3社、6月中間決算は営業減益 値上げ検討も

    株価には、さほど影響していないのかな。  ビール大手3社の07年6月中間連結決算が3日出そろった。大麦やアルミ価格の高止まりに加え、今期はバイオ燃料向けの需要拡大でトウモロコシも高騰するなど原材料高のあおりを受け、そろって営業減益となった。競争激化でかさんだ販促費用も収益を圧迫した。  キリンは酒類事業ではアルミ缶で14億円、麦芽で6億円など原料コストが前年同期比30億円も増加。その分、販... ...続きを読む

  • ブログ

    ブロッコリバッカリ

    ポイントランキング上位を見ていると、 「ブロッコリ」 という見慣れない銘柄を買っている方がたくさんいらっしゃる。 上位の人間のみぞ知る株だったのか、 株価が上がってポイントに貢献したから上位の方になったのか、 どちらかは分からない。 もしかしたら「勝ち馬」に乗るパターンだったのかもしれないし。 新興銘柄で博打をしていたのかもしれないし。 僕はここしばらくマイナス続きでなかなか... ...続きを読む