fukurokujuさんのブログ一覧(2019年3月)

  • ブログ

    2019年3月29日(金)

    2019年度 +2,529千円。 まあ、そんな展開ですわな。買うにも売るにも中途半端。出来高も伸びてこないし休むと決めたら休もう。その内に、信用倍率の悪い銘柄も改善してくるでしょう。
  • ブログ

    2019年3月28日(木)

    2019年度 +2,361千円。 相変わらずの意思の無い相場。個別株で見ていくしかないようです。バリュー投資という言葉が死語になりそうな相場環境だけど、どうみても価値として下げの限界値が近い銘柄もあるような。まだ、買わないんですが。
  • ブログ

    2019年3月27日(水)

    2019年度 +3,004千円。 持ち株は高配当株、優待株の割合が高く、権利落ちは株価への影響が大きい。とにかく一段落。方向感に乏しい相場が続きそうだが、買いにくい中、案外、出来高小さいままにスルスル騰がるかも。 
  • ブログ

    2019年3月26日(火)

    2019年度 +3,549千円。 想像以上に反発し急遽ポジション整理、利確に動いた。当面は弱い経済指標が続くだろうが、それなりに織り込み済みのような気もする…。 こんな時は短期的な動きは無視して休憩。
  • ブログ

    2019年3月25日(月)

    2019年度 +2,587千円。 さすがに日経平均650円安は響く。明日の持ち株確定配当は600千円前後。問題は権利落ち後の動き。経済指標の悪化は想定内で、昨年末のようなパニック売りは考え辛いが…。バーゲン始まったらどうしよう。
  • ブログ

    またまた世界株安の流れ

    このまま騰がっていくとは思ってなかったけど、落ちるのちょっと早い。4月終盤までは楽しめると思っていたのに。戻りがあっても、値幅は見込めそうにないので動かず配当貰って寝ておこう。
  • ブログ

    2019年3月22日(金)

    2019年度 +3,152千円。 配当・優待狙いの動きもあり保有株は順調に上昇。権利確定日を勘違いしてたようで、あと2日売買日あり。その分、上昇可能性が更に大きくなったかも。売買益でも配当益でもどちらでも歓迎。
  • ブログ

    2019年3月20日(水)

    2019年度 +2,757千円。 配当落ち前の売買はあと2営業日。利回りの悪い銘柄を利確。他銘柄に乗り換え狙うが今無理に買う必要もない。外国株投信を海外リートと国内リートに乗り換え。ちょっと守りへ。
  • ブログ

    2019年3月19日(火)

    2019年度 +2,460千円。 TOTAL若干のマイナスも持ち株の主要銘柄が堅い動き。信用分は利確してちょっとポジション軽くしておこう。 
  • ブログ

    2019年3月18日(月)

    2019年度 +2,514千円。 まだ突然のまとまった売りは降ってくるが、やや落ち着いてきた感じ。 そろそろ決算売りから配当取りの動きに転換。
  • ブログ

    会社四季報春号 CHECK

    持ち株はファンダ面では悪かない。買い増しを進めたいくらい。とは言っても人気投票だから…。薄利で回転させながら時を待つ。実利回りの低い優待銘柄も整理の方向で。
  • ブログ

    2019年3月15日(金)

    2019年度 +2,397千円オリックスと日ピスが伸びない。決算 益出し売りの影響って本当?今は無理な売買をしないで、配当取り後の展開をいくつか準備。