株の介さんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    想定内の下落?

     そういうことらしいですね。  そんな考えこれっぽっちもなかったですし、予想では上がるという買いの時点の考えとは逆にもっと下がるはずでしたから、持ち株を成行で売ってしまったのですが意外と下がらず損切はすべきではなかったかとちょっと反省。  まあ、買った時点では上がると思って買ったものですから、その想定と反対に動けば損切でいいのかとは思っています。

  • ブログ

    アークス暴落

    先月投資額の1%今日の稼ぎを出してくれたアークス(9948)ですが、今日は前日比4.4%強の下落となった。  明日もう一発下げてくれたら、買いたいが。生憎金がないか・・・。希望価格は、1,240円台。  でも、何でこんなに突然下げるんだろうね。

  • ブログ

    期待感の先走り

     今朝のニューヨーク、夕べのヨーロッパも・・・・・。  今日の東京も来るぞ~。  期待感ばかりが先走り、持ち株の売りを高値で設定。取引が始まってみれば、「あれ~。なんで?」の言葉しか出ない。  高く売るどころか、夕べの夜間取引で売ったほうが良かったと思える動きだ。  ニューヨークの勢いは、どこへ行ったものやら。これも織り込み済みってやつか?

  • ブログ

    夜間取引

     株のオークションの夜間取引ですが、昼間と比べると値動きも悪く2ポイント抜くのも簡単ではない。値動きの比較的良いと思われるみずほでさえ、一晩に3円ほどの上下しかないこともあった。  薄利で稼ぐにも、大量に売買はできないしで、今まで何度か参加してきたが売買の見送りがほとんどで、3ポイント抜いたのが最高の出来だった。ほとんどは、証券会社の手数料のために売買しているような状況だ。  それでも、昼間のザラ場... ...続きを読む

  • ブログ

    またPicksが

     偶然一時書き込めるようにはなったものの、再度Picksが書き込めなくなってしまった。何が原因かは全くわからない。ほかのHPを見ている限りは、このような症状は現れてこないのだが・・・。  だから、今売り予想している2銘柄を簡単に止めるわけにいかない。もう二度とPicksを書き込めないかもしれないから・・・。まあ、どうでもいいことだが…。(笑)

  • ブログ

    思うこと

     Picksを書き込んでいると、買いだけでなく売りから入ることも出来ないと株では勝てないと痛感します。  これから暫くは、売り!  現実でも売りやろうかと・・・・・・・・。                   ↑  ちょっと怖さがあって、踏み込めない気持ちを込めているつもり。

  • ブログ

    今日からは

     暫くは戻り売り、ヘッジ売りの世界ですね。  私のような現物買いの弱小株主の出幕は、しばらくないと見るのが正解でしょう。  13,000円辺りでもみ合うようになったら、小さく早めにということで行けばなんとかなるかなどと考えています。  もちろん当面は、Picksは売りですね。

  • ブログ

    Picksが書けない

     前回ログインしたときには問題が解決したかのように思えていましたが、やはりPicksが表示されません。同じような状況の方いませんか?  この数日間は、日本の一人勝ち模様。アメリカヨーロッパが下げているのに、何で日経が下げないのか不思議です。月曜こそは下げると思ってるんですが、生憎この状況ではPicksに参加不能ですから現実の投資で下げを確認するよりないですね。

  • ブログ

    半年近く放置しておきましたが

     つまらなくて、そして不具合もあって(私個人の環境の問題だと言うことでしたが・・・)半年近く放置していましたが、ポイントが増えてました。  それほど、長期の下げ相場が続いていたと言うことが正解なんでしょうが、久しぶりに復帰してみると不具合も解消していましたのでそろそろ大底かと思いPicksを全部解除しておきました。  明日以降の株価の動向も十分不安定で、どちらに動くのか判らないような状況ですが、この... ...続きを読む

  • ブログ

    久しぶりに

     こちらに戻ってきたのは一月ぶりくらい(もっとだったかも?)だったような気がしますが、日本株を始め中国以外は株価は弱気ですね。  私の今年の戦跡もワヤです。(×_×;)  中国も下げ始めたりすると恐ろしいですが、ある程度下げてサブプライムなどの不安が払拭されないと力強さはありえないですね。  ということは、経済は下げ局面か?

  • ブログ

    どうもいけません

     ここのPicks、手放した翌日の寄り値ということを忘れてつい「売り」「買い」を入れてしまいます。  実際にどうなるわけでもないので、どうでも良いと言えば良い事なのですが、ちょっと気に入りません。  ニューヨークが引き続き200ドル以上も下げてますから、月曜の東京もまったく影響せずに下げ過ぎに対する反発があるとは単純に思えなくなってきましたが、もう一段下げると考えるのが妥当な現状認識でしょうかね。

  • ブログ

    東京製鐵

     数日前に1,765円辺りでリバウンドして、1,870円くらいまではもどすだろうと見ていましたが、リバウンドはひとまずありました。  その後の値動きは出来高も増えてはきましたが、売りも強く昨日の5分足を見ても前場は上げていますが、午後になって売りが優勢のようで、結局日足は十字線となって月曜日以降は下げを感じさせます。  決算発表が引け後にあり、悪い結果ではなかったので大きく下げることはないと思います... ...続きを読む

  • ブログ

    売買を始めて約1年

     この1年、最初は結構うまく行っていたんですが(実力と言うより、運が良かっただけ)、年が明けてからは悲惨で連敗で損失も初期投資の5%弱まで来てしまい投資姿勢の反省をしているところです。  リバウンド狙いが間違いの元なのかと、最近は上げトレンドの押し目買いを狙うようにはしているんですが、なかなか勝てません。  春は何時来るんだろう・・・。