きのぴ2015さんのブログ

1~20件 / 全32件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    C国

    新体制になりコロナ強化管理体制終了するかと淡い期待していたけど無理そうですな。  成長のきっかけを外資導入に望みを託しつつ、海外企業が困ることを平気でやっている。 しばらく発展抑えた、忖度政治が続きそう。 外資は短期的には逃げますね。  まあ農業中心に内需拡大の余地は大きいので、この辺は投資家としては迷う所。

  • ブログ

    銘柄毎に違いが。

    こんばんわ。 日経はチョイ下げでしたが、MY保有銘柄は今月権利月銘柄も多く力強く上がりました。  29日は下げると思うので追加しようかと思ってます。 一部上場企業でコロナで下げても、キャッシュリッチな所は、コロナ後、勝ち組になる可能性ありますね。

  • ブログ

    ありゃま

    ??  現在、東京証券取引所の障害による全銘柄の売買を停止する旨が発表されております。注文受付も停止となり、復旧めどについては未定となっております。状況が変わり次第、お知らせいたします。(8:43)

  • ブログ

    権利付

    昨日、大引にかけての駆け上がりは大きかったですね。 権利付最終日だったからでしょうが、皆さん直前までジッと様子を伺っていたという事ですね。 中途半端な額で利確売しなくて良かったです。 今日は、とりあえず調整、、、からの〜?

  • ブログ

    すかいらーく

    やってしまいました〜。 昨日発表だったのにノーマークでした。 大泣。

  • ブログ

    月末閉店

    気のせいであれば良いのですが、周囲の食堂、喫茶店、パチンコ店など8月28日を持って閉店の情報が。。。 資金力の問題もそうですがやはり客足が痛いですね。

  • ブログ

    寄り付きは利確下げの様ですが。。

    おはようございます。 やはり昨日繋ぎ売りかけておけば良かったと反省してますが、権利落ち27までは我慢しようかと思います。

  • ブログ

    ホッと一息

    本日は私の銘柄ほぼ全面高で、まずまずでした。引け際、確定売りが入り始めた様で、繋ぎ売りを迷いましたが、コロナ回復の雰囲気醸成の感じでしたのでスルー。 吉と出るか凶とでるか。。。 8月の権利落ちは27なのでまだ大丈夫?大丈夫であって欲しいです。

  • ブログ

    本日

    おっと、本日は寄り付きは上がりそうですね。血漿治療の話題が沢山でてますしね。 ガンバレ〜。

  • ブログ

    待つことも必要ですね。

    本日は調整下げになりそうかなと思って臨みます。  先週7月末の大幅下落は、コロナ再懸念に決算発表もあったでしょうが、ある程度折り込み済みであるのを考えると、某御大もご指摘されていらっしゃいましたが、大口投資家の銘柄入れ替えが大きかったようですね。  私自身、コロナ前銘柄保有がまだまだ多く強烈な下げに頭の中が真っ白になりましたが、8月に入ってからのこれまた大幅回復にホッと一息でした。  ウィズコロナ関連にシフトし... ...続きを読む

  • ブログ

    本日は

    昨日の戻りで少し安心。 ただ、まだ決算発表が続くので油断出来ない状態ですね。 来週はMSQですが、買い残高くなっているので下がるのかしらんと思いつつ、ポチポチ買いの物色を。  暑くなりそうですね〜。

  • ブログ

    繋ぎ売りは仕掛けていたものの、中途半端

    実態決算踏まえ下げそうですね。 下がるとは思ってましたが、このタイミングでしたか。 上がっているのは上がっているので私の銘柄がビフォーコロナ銘柄ということ。  流れが変わったとは理解していても、きちんと対応出来なかった、していたつもりだったのは反省しないと。

  • ブログ

    買いのタイミングは?

    決算が出始め、予想はしていたとはいえ、業績が実情に合って来たという事の様ですね。 繋ぎ売りを入れてはいましたが、比率も低く焼け石に水で容赦無くマイナス拡大です。。泣  買いのタイミングを今日にするか明日にするか、迷いどころです。  金が上昇しているのと、塩漬け状態だった天然資源ファンドが上がり始めていますが、理由は??

  • ブログ

    Go Toも旧態然の構造が。

    おはようございます。 本日は、昨日までに確保した繋ぎ売りの様子見に専念するつもりです。 連休前ですし余り動かない、あるいはザクッと下がるかとみています。  Go Toキャンペーンですが、東京除外に伴うキャンセル料補填は、悪用する業者も出てくる可能性があるので直ぐに決定したのは変だなと思ってましたが、案外早く理由が出て来ましたね。 しかもまたしても文春。。。  なんでもお上頼みは長期的には業界の体力低下につながっ... ...続きを読む

  • ブログ

    連休前

    本日は繋ぎ売り強化いたします。 明日に向けて。

  • ブログ

    あべこべ

    繋ぎ売り入れた銘柄ばかりが上昇。涙 現物のみの銘柄はきちんと下落。。。 ある意味凄い読み(違い)。  どうにかこの読み違いスキルを活用したい。

  • ブログ

    権利付最終日

    今日は権利付最終日につき上昇を願っておりますが、第二波警戒の雰囲気重そうですね。 昨日下げていた6月権利銘柄信用買いしていたのが上がると良いなと。。。

  • ブログ

    ダウ

    ダウ大きく下げてますね。リスクヘッジ用の金も連れて下げてるので痛いところです。 コロナ第二波警戒なのか、ブラフなのか。 権利確定前なので明日の対応、悩ましいですね。

  • ブログ

    ボックス圏の動き?

    今日の私の銘柄は下げの割合多し。昨日上げたので繋ぎ入れておいたのが功を奏しました。が、いつ繋ぎを精算するかが悩ましいところです。 全般的に高値の気がするのは、6月締め銘柄かもしれませんね。

  • ブログ

    下げのタイミング

    まだ、売残が一定残っている様ですが、MSQ目前のチキンレースなのでしょうか。 現物は確保しつつ、繋ぎ売仕掛けをポチポチしているところです。 信用売はタイミング間違えると、火傷するので恐る恐るです。

« 前へ 1