rafinさんのブログ一覧(2019年6月)

  • ブログ

    6/28memo

    なんとなく今日は楽しみな感じだったのですが、期待外れでマイPF-20万で2019年損益+775万(頂点4/17の+805万)マイPFの年初来高の更新はまたもならず。G20後の週明けの景色は果たしてどうなるか?悲惨な光景にならないことを祈るばかり。
  • ブログ

    誕生日プレゼント

    知り合いの女性の話しですが、彼氏にお誕生日プレゼントとして、株をおねだりしたそうです。(RIZAPと日産) 彼女いわく、「何万か程度のプレゼントもらうくらいならこっちの方が絶対面白いじゃん!」とのこと。 「たくさん儲かったらそのお金で一緒に旅行に行って、少ししか儲からなくても食事とかでもいいしー。」とかなんとかかなり楽しそうだった。 ちょっとその彼氏うらやましいかもと思った。
  • ブログ

    6/27memo

    昨日、一昨日の弱さにむ~となってましたが、今日はすっきり大幅高。保有の個別株も概ね好調でした。本日+65万で、2019年損益約+795万(頂点4/17の805万)マイPFの年初来高まであと一歩に迫り、令和に入ってからのマイナスは完全に解消されました!5月以降でいうと、岡藤HD、中央化学、そして今日ストップ高のYSフードの貢献が大きいです。このままの勢いで明日こそは年初来高の更新をお願いしたいです。
  • ブログ

    6/24memo

    本日マイPF+25万で、2019年損益+780万(頂点4/17の+805万)、マイPFの年初来高値まであと一歩。YSフードとセキド、一時S高になるも売り損ね。これを普通に売っていれば年初来高更新していたが・・・。けど、動き的にもう2、3段上にいく可能性が高いと判断。そちらに賭けてみることに。
  • ブログ

    6/21memo

    前日のNYの大幅高を受け、朝方は前日同値付近で推移するも、日経は徐々に下げ幅を拡大。マイPFも-15万で2019年損益+755万(頂点4/17の+805万)持ち株の中ではワイエスフードがストップ高。これのおかげでだいぶ助かりました。先週からセキド、ムラキ、アクアラインと持ち株のストップ高が続くもこれまでの3つはいずれも翌日以降失速で結局利益にならず。今度こそはもう一本お願いしたいです。
  • ブログ

    6/20memo

    よくわからないですが好調です。本日マイPF+55万で2019年損益約+770万(年初来高4/17の805万)持ち株ではアクアライン(6173)がS高。岡藤HD(8705)が大幅高で貢献してくれました。令和に入って株に関しては失望続きの日々でしたが、マイPFいつのまにかこの位置まで戻ってきました。このままの勢いを続けて頂きたいところです。 
  • ブログ

    6/17memo

    中央化学(7895)を398円で利確。6/17終了時点での2019年損益約+725万(頂点は4/17の+805万)。地合いに恵まれているおかげか決して悪い成績ではないが、なんか自分の思い通りの投資が出来てない感じでスッキリしない。銘柄と投資ルールの見直しをどこかでしたい。さしあたって本来の自分の意に添わず持ち越してしまっている銘柄を処分してキャッシュポジを増やすのが目標。
  • ブログ

    6/13memo

    本日マイPFはいいとこなしで指数より大幅な下落でした。本日約-45万(だいたい3000万で回しているので-1.5%)2019年損益は6/13終了時点で約+680万(+23%くらい)初心者の頃-1000万とかくらってた時に比べれば天国のような状況ですが、人間の欲って際限がないですよね(苦笑)2017年度約+720万、2018年度-175万、2019年+680万で、2年半のトータル+1225万。去年年 ...続きを読む
  • ブログ

    う~む

    本日今のところマイPFは壊滅状態。指数見るとなるほどTOPIXは日経の2倍以上下がってんのね・・・。これから出かけるが帰ってくるまでにもっとひどいことになっていないことを祈る。
  • ブログ

    6/12memo

    大幅高の銘柄と大幅安の銘柄が交錯し、本日マイPFほぼプラマイゼロでした。今年の損益約+725万。持ち株の中では、ムラキ(7477)がストップ高。2日前S高になったセキド(9878)は後が全く続きませんでしたが、今日のムラキは出来高を伴っての上昇だけに今度こそ期待したいところです。
  • ブログ

    6/11memo

    本日マイPF+15万で2019年の利益+725万(頂点は4/17の+805万)昨日S高のセキド(9878)はほぼ全戻しの大幅安。がっかり。しかし他の銘柄はまあまあでした。いつのまにかPFの状況は大幅に改善され、後1回大幅高が来れば年初来高に達する勢い。アナリストの意見は色々錯綜してますね。どちらかというと悲観の意見の方が多めな感じではありますが。遅くとも来週水曜日までにはいったん大幅に持ち株を処分 ...続きを読む
  • ブログ

    6/10memo

    本日マイPF+55万で2019年の利益が+710万まで回復。(頂点は4/17の+805万)令和に入って減らした利益の3分の2ほどを取り戻せました。かなりいい感じです。2営業日前に買ったセキド(9878)がストップ高。私のトレードは中小小型株中心なんですが、今の地合いはたまたまそれに合ってるというのもあるんでしょうね。勘違いしないように自分を戒めていきたいところです。
  • ブログ

    メキシコ追加関税回避で月曜日は楽しみです

    日経CFDは21052円で引けておりましたが、メキシコ追加関税回避のツイートはその後の話しなので、ここからさらにあがる(であろう)わけで、今からワクワクしております。月曜日は流石にGUするでしょうが、利下げ期待との合わせ技で、大きな流れが変わったのか、それとも単なるあやもどしで終わるのかはなかなか判断に困るところではあります。クールにいくなら75日移動平均線でブル2倍全部とそこそこの利益が出ている ...続きを読む
  • ブログ

    6/7memo

    6/3に先行き悲観なブログ書きこんだら、そこから4日で+130万(4%ちょい)マイPFが回復した。ネガティブなブログも書き込んでみるもんですね。調子にのったブログ書くとそこが天井で、悲観したブログ書くとそこが底。本当にいつも逆に動くのでちょっとウケる。ということは、今調子に乗ったブログ書いてるので、ここが天井かもしれぬ。2019年損益+655万(頂点4/17の+805万)十分といえば十分な利益だし ...続きを読む
  • ブログ

    6/6memo

    マイPFは上がった銘柄、下がった銘柄が両極端にわかれ、トータルではほぼ変動なしでした。なぎのような状態ですが、またいつ急変するかわかったものではないですし、今のうちに動いた時のことを決めておきたいと思います。6/6時点2019年損益約+615万(頂点は4/17+805万)
  • ブログ

    6/5memo

    大幅な反発でとりあえず一息というところですね。ただ、これがどこまで戻してくれるか?21000円処、または25日移動平均線近辺(本日だと21260円)くらいが(あくまで目先は)戻りの精一杯なのかなあという印象は持ってしまいますね・・・。悔しいですが、そのあたりでブル2倍や日経と連動性の強い銘柄はいったん外していく予定です。マイPF6/5時点 保有株式評価額約3000万(保有銘柄数31) 2019年損 ...続きを読む
  • ブログ

    6/4memo

    令和に入ってマイPFほぼ一直線でマイナスになってましたが、本日ようやく反発してくれて少しホッとしました。今の時点では先物も若干上がっているし、ここから反発を見せてくれるといいのですが、多くのアナリスト予想はやはり悲観的のようです。彼らの予想はまあ占いみたいなもので、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、不安でいてもたってもいられない時は、やはり色々見ちゃいます。そして自分の不安を少しでも落ち着かせてく ...続きを読む
  • ブログ

    やっぱりダメかあー。

    見てても鬱になるだけなのに、ついついみてしまう。今日も大幅な下げ。しかもまだまだ下げそうな感じ。中途半端に粘ってる感がさらによろしくないですね。残念ながら本当に日経19500円くらいまではいきそうですね。(下手するとその下も)それを強く感じていても、どっかで突然反転するのでは?と祈って何も手を打たず、結局ズルズルと利益のほとんどを飛ばしてしまうのがいつものパターン。このパターンどうにかしないと、今 ...続きを読む