nana_nm7さんのブログ

1~20件 / 全22件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    復帰戦初月まあまあの成績

    5月より復帰した株トレだが感覚は思ったより鈍っていなかった。ゲーセクという新たな分野も開拓してまあまあの成績。 1211k→1387k(+176k、+15%) 内、含み益(-17k)  マイナスの株も大型株メインで大崩れのしないものばかりなので特に心配なし。当面はブロッコリーと仲良くしながらまた利益を確保してゆく。

  • ブログ

    円安の兆し復活

    深夜に上か下に大きく振れると思ってはいたがまさか上に触れるとは。。期待していなかったが助かった。 ドル円相場大依存株さん今日こそはよろしくお願いします。

  • ブログ

    プチトランプショックを抜けた月曜日

    たまたま為替影響株たくさんでトランプショックを受け、先週は気を使ったがゲーセクでの利益でなんとかプラス確保となった月曜日であった。  今月状況はは1211k→1355k(+144k、111%)(含み益-8k)順調である。  ブロッコリーの拾い直しが明日からの課題。

  • ブログ

    ブロッコリーの上昇に救われる

    為替影響銘柄は最近さっぱりだが、ブロッコリーの短期上昇で微妙にかさんだ赤字を全精算してさらにお釣りがきた。 ありがたや。。 新興株がリスク回避で活躍するとはラッキー

  • ブログ

    本日は反発なるか

    昨日は寄りから派手に下落して売るタイミングがなく、一時的なものと判断してホールドする決意を固めた。 今日も下落傾向であればスパッと切るが、まあまあ反発するんじゃねえかなとは思ってる。 なんかドル安とか関係ねえだろみたいな会社も割と巻き込み事故になってるし(ブロッコリー)

  • ブログ

    真夜中の円高

    円高が急激に進行。。さあ、どうするか。。 5/18は耐え忍び、次への一手を忍ばせたい。  こういうわかりやすい時に自動車株に空売りかけて実は上がるみたいなネタはよくあること。 相場はいつでもインチキ、わかりやすい時ほどわかりにくい動きをする。

  • ブログ

    プラマイゼロ確保

    本日は日経平均が下落。。 トヨタ以外の大型株はボロボロだったが、仕込んだ新興株のスイングが相殺、利益+7k。  おかげで特に損切りせずに持ち越せたので明日が楽しみ。

  • ブログ

    明日はHISと花王

    HISはもう30円くらい安く拾いたい。 花王のチャートも面白い、底値拾いにチャレンジ。

  • ブログ

    トヨタ株値動きのザル加減

    6,000円切ったらたくさん買う、すぐに株価が回復するのででたくさん売る。簡単なお仕事。

  • ブログ

    久々の株トレードの成績

    5月より嫁から許可が降りて戻ってきた株トレード、5月中間でまあまあの成績。  投資法:逆張りスイングトレード 1,210k→1,335k (110%) 利益 +125k (内、含み益+3k)  投資の基本スタンス ・含み益は持たない、現金に戻せて初めて利益。さらに上がるならまた明日買えばいい。 ・信用取引は1倍まで。保有期間はmax5営、それ以上なら現引する。 ・オリエンタルランドの株は売っても買い直して継続... ...続きを読む

  • ブログ

    JAL株売却

    今日はJAL株を売却。 中長期保有系の株とは思いつつも、運用額少なめの現在に現物塩漬けするにはあまりに美味しくない。 また3300台で拾い直しはするつもり、前向きなリリース。

  • ブログ

    短期的に株価上昇へのOLC取り扱い

    長期保有予定ではあるが決算後の下落をうまく拾って現在なかなかの含み益。。 7,000を天井に一度ジリ貧で下落するかなと見てるので一度リリースして拾い直しにしたいなーと思っている。

  • ブログ

    フィスコの謎予想

    フィスコという会社の予想によるとドリコムの株価が3ヶ月後に約1,200円になるとの予想だそうだ。長期的には上昇するらしいけど。 考え方がいろいろあって良いと思うけど、こんな仲介業者の予想に翻弄される人がいるなら株なんてやめた方が良いな。。と思った日曜日。自分で買いたいから投げ売りして株価下げてってことかな。。。。売らないよ。。 ...続きを読む

  • ブログ

    おとなしい相場

    わたしが注目している30社で株価変動アラートが一度も鳴らなかった。。つまらない。。 とりあえず、じわっと下がったトヨタ自動車を取得。今日の底値で取れたし来週あたりに6,100でさっと売って今月のお小遣い。  今週はゲーセクで大乱闘したので自動車メーカーは心が落ち着く(`・ω・´)  来週の狙い目は毎日下落中の総合商社。反発してまあまあハイエナできそう。

  • ブログ

    1,400以上1,600未満

    ドリコムの株価の動きがわかりやすい。 かつ、株価の5パー近くの動きを短時間に見せるとはデイトレ野郎の狩場になっておる。。

  • ブログ

    決算ギャンブルの戦いは続く

    今日はPTSで蟹さんがST高のようで、、、人の心理は面白いなと。。。 ドリコムが暴落の翌日に蟹が急騰。  ゲーセクは最近触り始めたが非常に面白い。 気配には反応するが実には思ったより反応しないといった感触がこのセクションには感じられたので蟹はST高で全売り。蟹さんありがとう、十分儲かった。 Q1赤だけど上期にたくさんリリースすると宣言したドリコムを買い増し。  蟹割高、シャニライ情報も当分出なそうだし当面ジリ貧... ...続きを読む

  • ブログ

    本日引け後のPTSイベント

    昨日のドリコムのPTSには盛大に笑ったが本日は蟹さんが期待できそう。思い切った投げ売りをお願いします、買うんで。

  • ブログ

    ドリコム勝負の日

    決算を過ぎ、下落が止まり一旦短期的な底値が見えるはず。こういう株ってすぐ反転するから本当に美味しい。

  • ブログ

    Klab利確

    ドリコムがここ2日ご臨終してる中であまり気分は良くないがとりあえずKlabも怪しい値動きをし出したので一度利確。 明日もAMは利確祭りで下がると想定。また買いなおそう。

  • ブログ

    ドリコムの暴れっぷりが面白い

    日経平均が順調な中、ドリコム株が鮮やかに下落した1日。Klab株とセットでリスクヘッジしているので気にせずホールド。 JAL株が順調に伸びてゆく。。ありがたや。

« 前へ 1