大五郎さんのブログ

1~20件 / 全30件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    カロリーメイトとバナナ

    ここ3日ほど風邪だかなんだかしらんが、高熱が出てしまいまい、1日1食、カロリーメイト(ゼリー)とバナナを食してすごしておりました。 今はやっと熱も引いて回復中です。 ああ、久しぶりのカップ麺、美味いっす。

  • ブログ

    うぁ、久々にきてみたら

    ポイントがひどいことになってますね…… いや、現実ではそんなひどいことになってないんですけど、picks引っ込めるの放置してました(オイ 昨年の実績は+73万(税引き後)でした。ああ、サブプライムが無ければな……。いや、空売りすればいいのか……。そんな、器用じゃないしオレ……まあ、オレの貧乏生活は今年も続く!

  • ブログ

    さぼり気味

    いろいろ忙しくなってきたので「みんかぶ」もさぼり気味でしたが、ちゃんとやってますよ株式投資。 このところは新興市場で結構挽回しております。 サブプライム前の2連敗(新日鉄と日立建機)の損失はさくっと埋まり、ちょこっと利がのってきました。 あ、PICKSつけてないなぁ……。もう、遅いけど、ちゃんとつけなきゃね。

  • ブログ

    感情ってじゃま?

    感情ってじゃまだよね。 下がれば、明日は上がるんじゃないかとか思えてなかなか損切りできなかったり。 逆に急上昇してると、すでに乗り遅れてるのに買いたくなったり。 人である以上、感情はゼロにはできないけど抑えなきゃね。 昔よりは自制心ついてきたかな…。勉強代は高くついたけどw

  • ブログ

    サンバード

    長崎屋、ドンキに買収されるんですか。 俺の田舎、まともなスーパーっていったら長崎屋ぐらいしかないのに。いや、俺の田舎じゃスーパーじゃなくてデパートって呼んでたな長崎屋をデパートって。 まあ、ドンキさん長崎屋を大事にしてやってください。

  • ブログ

    touchよりwalkmanでしょでしょ

    ワンセグ付ウォークマン欲しいっす!こういうの待ってたんだよね。 カードサイズで2.4インチ液晶。ワンセグが観れて、当然動画再生もH264対応。 しかも、録画もEPGでできるなんて素敵だ! 完璧です。 #しいて言えばQVGAではなくWQVGAにして欲しかったな。 11月発売ってことなんで、実物が見れるのを楽しみにしてます。 さて、株式市場はだいぶいい感じになってきました。 来週こそは... ...続きを読む

  • ブログ

    来週あたりには復帰?

    うぁ。今日の日経はすごいな。 サブプライムだナンだといっても、俺の知ったことではないのでこの調子なら来週あたりには復帰できるかも。

  • ブログ

    手間かかるんだよね

    四季報CD-ROM,買ってきました。 さーて、週末はスクリーニングで銘柄絞り込むぞっ。 でも、手間かかるんだよね。 結局、四季報CD-ROMで絞り込んだ銘柄のデータをExcelに打ち込んで、さらに絞り込むので。 スクリプトでスクリーニングできる機能がついたデータ集がでたら絶対売れると思うぞ #いっそのこと、みんかぶで検索サービスやってくれw

  • ブログ

    まだ早いな

    なかなか、上昇してくれないな。NYも大幅下落とか言ってるし、当分ダメなのか? 中期の買い中心で、ショートが苦手な俺は、最近やることないんだよね。怖くて手を出せないだけだけど。 もういっそのこと日本が、がんがん下がってくれれば長期で買いもいいかなと思ってみたり。 それともFXに移行してみるかw

  • ブログ

    doubleclick.net

    一時、ミクシィでも話題になったdoubleclick.netですか。そうですか……。

  • ブログ

    ビデオを携帯で

    通勤時間が長くなってもう3ヶ月、この時間を有効利用できないものだろうか。 今は電車の中で録りためたビデオを携帯で再生して消化をしてますが、やっぱり立ったままだと観づらいし疲れる。 せめてワンセグ対応の携帯だったらなぁ……。 #いまだノーポジ、マジつまらん。でも、荒れてるときは手を出さないのが臆病者の俺ルールw

  • ブログ

    3日間が過ぎ去りました

    嵐のような3日間が過ぎ去りました。 いやー、今年の夏も熱かった。戦利品は無いですが、熱気というかエネルギーを分けてもらった気がします。その代わりなにか大切なものを失ってる気もしますがwww さて、そろそろ日本もリバウンドしそうですが、ここはスルーするつもりです。ノーポジ継続。

  • ブログ

    暑くてたまらん

    毎日暑いですねぇ。会社から一歩でも外にでると暑くてたまらんです。 なんか、市場は荒れてるみたいだけど、ノーポジなのでつまらん。 こんなときに限って何もしてないんだからな。つくづく下手だよな。 頭冷やしてる場合じゃねーぞ俺w

  • ブログ

    晴れてノーポジ

    さて、連続ロスカットで晴れてノーポジ。 とうぶん頭冷やしてますかね。

  • ブログ

    あーあ、撤退です

    日立建機、期待はずれでした。

  • ブログ

    まあ、いいか、目立とうと目立つまいと

    おや、yahooの検索率上昇ランキング に日立建機が入ってる。 あれ、前から入ってたっけ? まあ、いいか、目立とうと目立つまいと。 #なんか、最近曲がり気味で鬱(-_-;)

  • ブログ

    思ったよりは…

    日立建機、思ったより下がらなかったな。とりあえずはよかっ た。 でも明日以降も下がり続けるようだと……撤退かな

  • ブログ

    明日…

    日立建機、増資発表になりましたな。 明日の暴落でまだ含み益残ってればいいけどw もう織り込み済みって……なわけないですよね~

  • ブログ

    のんびり屋

    選挙終わりましたね。そろそろ動き始められますね。 先の暴落で含み益がほとんどすっ飛びましたが、落ち着いて見てられるようになったのは良いことなのか悪いことなのかw 昔は短期投資中心だったけど、今は中期投資。なんかのんびり屋になったのかもな。

  • ブログ

    地合いがなぁ…

    日立建機、第一四半期決算発表されましたね。 まあ、こんなもんか。 このところ、地合いが悪いので、素直に喜べんな

« 前へ 1