Ksukeさんのブログ

1~17件 / 全17件

最近書いたブログ

  • ブログ

    晴れのち雨

    先週の損切りで軽くなり、運用資金に少し余裕ができました。新興株やネット関連を2〜5単位で売買し、薄い利確で積んでいきました。 ホットリンク、ユナイテッド、SEED、キャンパス、スクウェア等でした。後半はこれらが少し下がったところで再参入し、現在、窮地に陥っています。 特に、モルフォ、フリービット、ガンホー、プラザクリエイト等は大きなマイナスをかかえ週を越しました。 前半75点から後半30点。トータルで40点でし... ...続きを読む

  • ブログ

    出直しの週に 判断に甘さ

    先週の損切り、大赤字の週から、マイナスからの出直し週となりました。  塩漬け・損切りから軽くなり、こまめな立ち回りで、薄利確保の積み重ねでした。75点位の評価です。  内容としては、snowさんや亀仙人さん、ニャン7さんの日記に登場する銘柄をチキンの如く、薄利で利確しました。コロプラ、モルフォ、ワイヤーゲート、アイフル、UBIC.菊地製作所、ガンホー、ホットリンク、フリービット等々。皆様ありがとうございました。... ...続きを読む

  • ブログ

    また反省 今週の総括は

    チキンな弱さから、大勝ちを逃した先週と同じ轍をふみました。  ユナイテッド、コロプラ、菊地製作所と材料は良質でしたが、ビビり薄利の利確でした。 後追いのメデァネットとアニコムホールでは損を出しました。 売りの5月で売り切れず、塩漬けしていた新生BKとjinを買い埋めし、きれいにしました。 その他、ディで3Dやモルフォ等で少々。 ここまではプラスでしたが、痛恨のタイムリーエラー。5月末から藤田観光が上がりはじめ、... ...続きを読む

  • ブログ

    慌ててててての6月スタート

    日経の素晴らしいスタートとなりましたね。 しかし、月末・週末に空売りの埋めのタイミングを失った私には、損切りの大変なスタートとなりました。 もう売りの5月は終わっていたのに。 マイナスのスタートとなりましたが、外まわりの車の中で、ディで挽回を図ります。 田んぼのカエルも応援してくれるでしょう。

  • ブログ

    今週の反省

    大勝ちのチャンスを何度か逃しました。55点くらいです。 チャートチェックができないため、朝に、これくらいでいいかなと指してしまいます。 日本通信とUMNでビックリチャンスを逃しました。薄利利確。 塩漬けのヤマダ君と新生BKがさがり出してきたこと。ただJINがさがり切らずにいますが。 反省は多々ありますが、反省のないおバカさんにならないようにと、次週へ。

  • ブログ

    そろそろかな⁈ と

    ここ上がり続け、そろそろ調整かな?と。空売り塩漬けをながめていましてが、ヤマダ君は下がらず、新生BKは元気よく上がり、また重ねて売り増しをしてしまいました。 JINだけが順調に下がり、もうちょっとのところまで来ました。 週末、月末とそろそろかなと期待しています。

  • ブログ

    日焼けで出社

    リゾート帰りかな?と思われる日焼けした、たくましい姿になりました。今の時期、兼業農家は休みなしです。  先週は長らく漬け込んだ空売りのJINが下がってきてLC出来るまでになりました。あと二息くらい見守ります。  木曜日に二三上がり切ったと思われるものを空売りをかけましたが、金曜日は全体が高くなり、持ち越しました。 危ない気配の時はLCかな。

  • ブログ

    あわわわわ 足が痛い

    都会の駅は広く、何層にもなっていて迷路ですね。農作業で下半身には自信がありましたが、革靴での歩行は、、、、。足が痛い。  足かネット、いやアスカネットが三日連続の下げかと思い、底であわてて損切りを。最後には戻ってました。 NF日経があがり、損害を少なくまとめました。  チャートをたまに見て、あわてた失敗が、足と共に痛かったです。

  • ブログ

    下がるかな〜ぁ、上がるかな?

    全体に下がることを想定し、売りから始めました。 ブックオフ、アイフルで利確し、ヤマダのタイミングの悪い損切りで、撃沈。 薄い利でした。チャートチェックが出来ず、あわてての損切りでした。 明日はチャートが見れる時間があるので下がったものを拾ってみようかと思いますが、ババを引かないように祈りながらしたいです。

  • ブログ

    タイミングというか間なのか⁈

    今週は全体に低い状態で、昨日もそうでした。そのなかで、連日、値を上げていたカカクコムをそろそろかなと考え、空売り決行。 しかし、強しで力強く上昇。 即、損切りをしました。浅はかでした。 損切りのタイミングの適否は、今日の結果で。 昨日の引けぎわにヤマダの売りから入りました。タイミング的にはどんなものかと⁈

  • ブログ

    薄利多回

    昨日はアスカNで遊びました。 大きな幅で上下し、引けは寄りに戻してくれます。 外回りでチャートがチェックできる時に限りますが。 さがりぱなしで痛い思いをしたことも何回か。 今日は外回りなしです。

  • ブログ

    がくっ

    上がるといいな。と思って声に出すと、願いが逃げました。下がるといいなと、声にはしなかったのですが、あがりました。

  • ブログ

    連休の残り

    連休で終えることができなかった農作業が終わり、本日もくたくた、ヘロヘロです。 株価も連休の残り調整でしょうか。 意に反し、高騰しているJINは、2600〜3400のボックスと思い込み、塩を振ります。 明日は金曜にひ拾ったファンコミが上がると嬉しいな。

  • ブログ

    小人閑居して不善を為す

    外回りの時間、ただ見ているだけで、手足の出ない亀さんでした。空売りJINは大幅に上がり、宝のSBはまた下がり、為す術なく。 東レの薄い利確で、以前、痛い目にあったコロプラを拾い、さらに火傷を重ね、不善。  JINの好調?というより、消去法的買い上がりかな⁇⁇  塩っぽく待つか、強制整理か。

  • ブログ

    疲れからの油断 あっ⁈

    今日は下がるだろうなぁと思いながらも、連休疲れから日に3回のチャートチェックを怠り、放置。  あっと言う間にすってんころりん。  下げて欲しい信売りの新生BKは思いの他下がらず、JINはプラスになる始末。  連休前に拾ったものは玉砕。  体も心も懐中も痛い連休明けでした。明日は放置なし。

  • ブログ

    明日から出勤 楽しいな〜

    体が痛い。腰が、腕が、悲鳴をあげています。やっと家から解放されます。田んぼ、ドライブ、介護等々。  明日から会社で、連休の疲れをいやします。  それにしても、体が劣化していることを感じた日々でした。  ウクライナの影響が心配されます。きっと農作業どころではないでしょう。  金融下がるかな。新生BKの空売りまだ処理できずにいます。

  • ブログ

    ゴールデン憂苦

    中途半端に長い休みが始まりました。春の農作業と家族サービスが一緒にやってきました。  天気も良く、贅沢な朝寝後、戦闘モードです。  昨日は日本マイクロ二クスで遊びました。4回参戦し、ちょいとよかったでした。