たくちまんさんのブログ

1~10件 / 全10件

最近書いたブログ

  • ブログ

    意外な盲点

            意外な盲点 人生に計画性は必要だが、計画は失敗する為にたてるようなものというのが自分の持論です。 なぜなら、その時たてる計画というのは、多くの場合、自分の主観や最良の考えで立てていることが多いからです。 例えば、家を買う時。 夢と希望に満ちたマイホーム。どうせならオール電化で、電気とか売っちゃうようにすれば儲かるよね〜 と、わくわくな計画を立てるわけです。 しかしその時の俺は気づいていない。踊ら... ...続きを読む

  • ブログ

    ゴールデンクロスに賭けてみるか。

            ゴールデンクロスに賭けてみるか。 自分で儲かりそうと予想する銘柄はことごとく失敗。じゃあ、もういっそ開き直って他の人が好きそうなベタな銘柄に賭けてみるか。 と、考えてみたりする。

  • ブログ

    昨日の予想ははずれ。

    昨日のよそうははずれ。         

  • ブログ

    ため息

    なかなかうまくはいかんなあ・・・。 

  • ブログ

    やり方変えたほうがいいかもな。

    昨日までプラスだったのに今日は大幅マイナス。 やり方変えたほうがいいかも

  • ブログ

    ヴィレヴァンさらに下落

    ヴィレヴァンさらに下落逆張りはやはり厳しいか。。。

  • ブログ

    決算書はいい感じ

    決算書はいい感じだぞ どうなんだろうこの企業。      

  • ブログ

    本気で・・・

    株を買ったつもりで本気で選ぶ。 いろいろ考えた末、ボリンジャーで勝負してみようかと思う。 また、本当に買うつもりでやるので、基本一銘柄にしてリアル感をだそうかな。 とか思ったり

  • ブログ

    みん株ってツイッターと連動できないのかな??

    みん株ってツイッターと連動できないのかな??

  • ブログ

    しばらく

    しばらく株から遠ざかっていたのでまた始めることに ちょっとずつ思い出してきたような気がする